未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

2019-02-28から1日間の記事一覧

花〜ポエム〜

色々取り取りの花を集めて 個性を咲かせる 1人1人が好きなように 自分のタイミングで 色々な思いをのせて咲き誇り 一瞬な輝きを 一生の輝きに いつまでもずっと遠くに居続けた あの花のように 天高く 龍の如く 白夜のように美しく 今の時代に生きる 侍のよう…

新しい常識

組織が常識になる時代がすぐそこまで来ています。 ホモサピエンスからホモゼウスになると言われるこの時代に 人間の存在意義に対して警戒を示している方はたくさんいても 方向性を示している方は、いませんよね。 でも、組織が次の時代に必要になってくる最…

常識

「常識に囚われるな」 そんな言葉をよく聞くのですが、 常識とは束縛するものなのでしょうか? 人間の数だけ常識が微妙にずれているという認識はあるのに、 どの常識に合わせろうというのでしょうか? もちろん、規則や倫理はあるのにしろ 過剰に縛られてい…

もしもシリーズ

もしも なりたいものになれたなら 空を舞う鳥や海を自由に泳ぐイルカ、大地を駆け回るチーターも良いなと思いますが 銀河系になってみたいですね。 人間の時間軸からすると人間とは比較不可能なくらい長く宇宙空間を留まっているからです。 人間よりもショッ…

時代に必要なもの

この時代に必要なものはなんだと思いますか? 新しい教育です いつの時代も教育により変化してきました。 人の変化には必ず教育が基礎にあります。 親の教育により、子が育ち その親もまた親や先生から学び 学問を通して進化してきました。 そんな教育がもし…

幸せですか?

幸せになりたいですか? そう言われて 「私は不幸になりたい」 「苦しみが大好きなの」 「もう悲壮感ある人生が送りたい」 などの理由でなりたくないという人は少ないのではないでしょうか 大多数が 『なりたい』 そう願っているはずなのに なぜならないので…