未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

2019-04-30から1日間の記事一覧

自分を責めるか相手を責めるか環境のせいにするか

何かトラブルがあったときに、あなたは 「自分が悪かったんだ」と思いがちですか? それとも 「あいつのせいだ」と人のせいにしたくなりますか? それとも 「こんな会社のせいだ」という風に環境が悪いからとおもいますか? この中でどれが一番ましだとか、…

いつも元気でパワフルになりたい!

毎日仕事が終わったらヘトヘト。休みの日は疲れが抜けなくて何もしないうちに終わっていく……。 もっと元気でパワフルでいたい! それなら、もっと他のことにもチャレンジできるのにって思いませんか? 疲れたから、栄養のあるものを取って元気になろうってア…

死ぬってどういうこと?

死ぬってどういうことなんだろう 考えてみても答えは出ない。 私たちは必ず生まれたら死ぬ。 人間の宿命。お釈迦様も生老病死と言っているように決して逃れられない。 でも、「死を超える生き方」が日本にはある。 そんな生き方は病院の中にはないと思ってい…

今の生活の土台とちょっと向き合ってみる

こんばんは! 以前、僕はAIとかぜんぜん興味なかった人間でした。 時代は変化するだろうけど、私はそんなAIとかより、人間同士、熱くなって、結束して行こーー!!みたいな。そんな想いがある方なので。 なんか、AIとかっていうと、ドライな感じがして。 そ…

ガマンし続ける毎日から自由になるには?

こんばんは! 実は僕、昔はけっこう感情のコントロールするのが大変でした・・みなさんはそんなことありませんか? 特に怒りの感情なんか、ほんと自分自身振り回されちゃって、自分も気持ちよくないし、嫌ですよね。。 私は、仲間と熱く団結!とか大好きで燃…

否定されたところから変化のきっかけつくれる

こちらも目からウロコでした。 否定されて傷つく生き方を変化の始まりにしよう??? 否定されて傷つく生き方。。。 いつもいろんなことを否定されてきて、たくさん傷ついてきました。みなさんも、そうじゃないですか?? こちらの記事に出会って、希望を感…

相手に合わせばかりいる自分もう限界でした

こんばんは! 相手に合わせてばかりいる自分を変化させるためには? http://magazine.noh-jesu.com/archives/6996 合わせてしまう日本人みんなに必要ではないかと感じ紹介しました! ぜひ読んでみてくださいね^ ^

振り返ったら誰もいないって!!?

こんな記事と出会いました【メルマガ紹介】振り返ったら誰もいない現実(>_<) こちらも衝撃的な記事でした。。『頑張れ』といったときにそれが辛いと言われたことがあります。励ますつもりで言ったのになぜ言い換えされたのかと、最初腹がだったことがあった…

イノベーションを生み出すメカニズム??

感動したblog紹介します! 【ブログ紹介】イノベーションの本質に迫る!無限にアイディアを生み出すシンプルなメカニズムとは? 新しいアイデア出すのがとても苦手で困っていましたので相談者さんの気持ちよくわかります(^^;) しかし、最後は悩みの質が変わ…

おすすめのイベント『TPP~Together for Peace Power~』

こんばんは!いよいよ平成も、間もなく終わろうとしていますね^ ^ その前に皆さんにご紹介したいイベントがあります。 6月15日に開催されるイベント、TPP~Together for Peace Power~「Re·rise Peace 〜尊厳関係で創っていく平和〜」です! 平成に生まれた…

中間管理職の悩みを何とかしたい!

こんにちは! 色々な方と話をする中で気付いたのですが、 中間管理職の方は、上司や部下の板挟みになることが多いようですね。 中間管理職の方は、本当にストレスが多いのでしょう。 どうにかできないかな?と思っていた頃に、中間管理職の方に向けたメルマ…

生きること

生きることにつて 普段、考えなくても生きていけますが 裏を返せば、生きる意味が実はわからない。 多くの方は言うかもしれません 生きる意味を知らなくても 生きていけると。 それじゃぁ、 生きるうえでのテーマは なんだと思いますか? 幸せであること? …

問題にぶちあたったとき、あなたはどうする?

今年の2月20日、本田圭佑選手がツイートした一言が、シンプルだが奥深いと話題になりました。 「悩むな。考えろ。」 悩むことと考えることは、一見似ているように感じます。しかし、その意味を読み解くとニュアンスが全然違う事に気づきました。 何か問題に…

令和時代の新しいチャレンジ

今日で平成が終わり、明日から新しい時代「令和」が始まります。西暦が変わる年越しとは違って、和暦が変わる瞬間に立ち会うことは人生で数えるほどしかないでしょう。この記念すべきタイミングに、新たなチャレンジを始めようと思う人も多くいるのではない…

幸せ時代の幕開け

『一人を幸せにするよりも75億人を幸せにする方がやりやすい 一人を幸せにする方が簡単だと思えるかもしれません。 しかし、見方を変えてみれば、世界75億人を幸せにする方が諦めるか徹底的にやるしかなくなります。 なぜなら、一人が相手だと相手に対するア…

出会いの素晴らしさ。

私たちは毎日出会っていますね。 でも、その出会いが当たり前になりすぎて、「おざなり」になっていることに気づかされいました。 人、もの、風、光、、、、なんでも出会い。 子供のころはもっと出会っていたと思います。 貴重で新鮮な出会いがたくさんあっ…

北海道にいる素敵な方。

北海道でnTechの講師をしている原田卓さんのブログを読んで素晴らしい学びをさせてもらったので紹介したいと思います。 男性にとって母親の病気、しかも「癌」と聞いただけで尻込みしてしまいそうですが ブログの中でお母様ご本人も原田さんも◯◯疾患から自由…

日々の疲れがとれない、、

毎日の〝疲れ〟が取れない。よく寝て、休んだとしても、疲れが取れない。 そんな悩みを持たれている現代人は、多いかもしれませんね。以前の私も、そうでした! 今日は、そんな方に、オススメのメルマガをご紹介します。 疲れから開放され、スッキリな毎日に…

陰口を言われているかもしれない・・

こんにちは! 「もしかしたら、自分の陰口を言われているかもしれない・・」 そう思った途端に、相手への不信が増して、なんだかモヤモヤ・・・ 次第に、どんどん相手との溝が深まったりもする。 誰でも、そんな経験の1つや、2つはあるのではないでしょう…

心の豊かさを実現する新しい経済とは

こんばんは! いかに衣食住を豊かにするのか、今までの幸せや成功のイメージは、まさに物質的な豊かさを追求でした。 はたして、人間は、その物質的な豊かさで、本当に心から幸せま成功になっているのでしょうか? この日本が、鬱や自殺、連日のような悲しい…

令和③

令和に向けて、みなさんは今、どんな気持ちで迎えようとしていますか? 令和という意味をここまで深く整理している、Noh先生のblogでのメッセージを紹介したいと思います。 このblogを読んで、今まで生きずらいと思っていた中の1つ、はっきりと主義主張せず…

令和②

令和に向けて、みなさんは今、どんな気持ちで迎えようとしていますか? 令和という意味をここまで深く整理している、Noh先生のblogでのメッセージを紹介したいと思います。 このblogを読んで、「令和」の元号の漢字一つひとつの中に溢れるメッセージの深さを…

令和①

令和に向けて、みなさんは今、どんな気持ちで迎えようとしていますか? 令和という意味をここまで深く整理している、Noh先生のblogでのメッセージを紹介したいと思います。 このblogを読んで、歴史最高のチームプレーを創っていける希望を更に持ちました。 h…