未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

2019-06-04から1日間の記事一覧

ゆとり世代ってバカにするけど。

いつの時代も、若者が変われば社会が変わっていました。 今のような時代に生きる若者はとても苦しいと思います。 その若者の叫びには人類の叫びが込められています。 このメルマガを読み、若者に対する見方が変わりました!ぜひ、ご覧ください! http://maga…

人類が迎えている2大危機

話題になっている「ホモ・デウス」。 デウスとは「神」という意味。 私たちホモ・サピエンスがついに神になる!? 何によってかというと科学技術によって。 遺伝子工学、AIなどの最先端技術。 技術の進化は目覚しいものがあります。技術者たちはどんどん開発…

幸せになる秘訣

誰もが一度は考えたことがある 「幸せになりたい」 その願いを叶えるためには何が必要なのでしょうか?幸せについて4つの要素でまとめています! ぜひご覧ください!→http://magazine.noh-jesu.com/archives/7127

男運がない方へ、斬新すぎる解決策

"nTech 創始者 NohJesu氏のメルマガが斬新すぎました! 男運がないという30代女性の悩みを解決する方法。 https://mblue3.thebase.in/items/20707163 こんなところにもnTechが活用できるのかと、正直驚きましたが、 言っている事は本当にその通りで納得。 自…

チームを引っ張っていくことが怖い

"こんばんは。 みなさんはリーダーのポジションに立ったことはありますか? 私もありますが、リーダー次第でチームや組織の運命が決まることもあります。 それぐらい影響を与えるポジションであるし、 それがわかるからこそ不安や恐怖、責任感といった感情も…

意思次第

どんなにいい野球のバットやグローブ、スパイクがあっても 本人がサッカーやりたいと思っていれば、何の価値もありません。 その本人にとっては泥だらけでボロボロであってもサッカーボールの方に価値を感じます。 物事の価値は本人の意思次第です。 街を歩…

未知への恐怖

自分の知らない初対面の人を怖く感じることはありませんか? だんだん打ち解けてくると安心してきます。 こういった無知への恐怖は人だけでなく、この世界に対しても同じだと感じています。

ちょっとした操作

初めて使うPCでプリントアウトをする時など、 初めてやることってちょっとしたことが分からなくて、 えらく時間がかかることってありませんか? ちょっとしたことだけど、知っているか知らないかで大きな差が生まれます。 知っていることも大切ですが、知ら…

何を言っても

目の前のコップを移動させようと思えばそれほど苦労はいりません。 しかし、人間であれば別です。 言うことを聞いてくれない時もあるし、言葉が通じなければなおさら難しくなります。 物のように簡単にできるだろうと思えば絶望します。 人間は基本的に何を…

一番最初

世の中で流行っているものに触れた時に 何でこんなことに気が付かなかったのだろう! と感じることはありませんか? 後から言われればそんな簡単なことと感じるかもしれませんが、 それが簡単にできる訳ではありません。 どんなことも最初に気付いた人は凄い…

Think Different.

https://www.youtube.com/watch?v=W5GnNx9Uz-8 アップルのCM「Think Different.」 とても共感します。 いつも「Think Different.」の精神を持っていたいものです。

憧れ

お金や権力、地位や名誉などばかりに憧れていましたが、 最近はどんなことも無限大楽しめる存在に憧れるようになりました。 どんなに豊かなものを持っていても、 それが苦しみの原因になってしまっては本末転倒です。 それを楽しめることが大切だと感じてい…

私の頭の中の消しゴム

https://www.youtube.com/watch?v=JZphGyxC6BA 『私の頭の中の消しゴム』 愛とは人生とは何かを考えされられます。気が付かないくらい当たり前すぎることが無くなった時にその有難さを感じるものですね。

ビューティフル・マインド

https://www.youtube.com/watch?v=5Z8p9Dh7uaM おすすめ映画『ビューティフル・マインド』 ノーベル経済学賞受賞の実在の天才数学者、ジョン・ナッシュの半生を描く物語です。ネタバレになるのであまり詳しくは書けませんが、この世界に実在しているものはな…

人間の尊厳

"カタチじゃない何か弾むように湧き起こるように光るそれはあなたの心にもわたしの心にも横たわっている言葉では語れない振動で伝わるもの笑顔の裏に泣顔の裏にあるそれは僕らを動かし続ける時間が生まれたこの瞬間にこうして出会えた僕らは分かち合うように…

あなたの叫びは時代の叫び

"令和と言う新しい時代を迎える中、あなたはどんな社会を求めていますか?お金や物、便利さで欲求を満たして来た今までの時代を越えて、新しい時代に沢山の人たちが求めている、願っている社会がこちらではないでしょうか?競争に疲れ、戦争に疲れ、人間関係…

資本主義の次の時代はコミュニティデザイン

"みなさんはコミュニティデザインという言葉を聞いたことがありますか? リライズニュースの「おもてなしの場」を作るプロデューサー 島津栄一さんの記事を見てコミュニティデザインという言葉を知りました。資本主義の次の時代に来るのがコミュニティという…

認識疾患とは?

"健康になれない原因は何でしょうか? 実はすべての人が「認識疾患」なんだと知った時は本当に驚きました。 人間の脳機能には初期設定された特徴があります。 1 部分だけをとる→全体をとれない2 違いだけをとる→共通をとれない3 過去と繋げてとる→今ここをみ…

他人に興味が持てないのはなぜか?

"今日は私がよく読んでいるコラムを紹介します^ ^ 他人に興味が持てなくなることってありますよね。私もその一人でした。人間の内面を変化させる認識技術を使うと、そんな難しそうな問題も解決してしまいます。メルマガ登録もできるので、読んでみてください…

個人のチームプレー

個人で生きる時代では、組織としての連携がかなり難しいです。 個人で生きると自分でなんでもしようと抱え込んで 周りの人に助けを求められず、一人でひたすら頑張ることになってしまいます。 他人の意見を反映し個人の個性が活きないチームプレーではなく …

何がしたいですか?

どんな人になりたいですか? どんな人になって、どんな生き方がしたいですか? 私は、世界中の人と出会っていきたいと思っています。 そして、歴史的な革命家が生きるこの時代を存分に楽しみたいと思っています。 今までの時代とこれからの時代のターニング…

嫌いな人が好きな理由

嫌いな人は、好きですか? 嫌いな人は、嫌いですよね。 でも、嫌いな人が実は変化を突破する唯一のチャンスなんです。 嫌いな人を好きになることによって、自分がどこまでも成長し続けられます。 中々酷ですが、それが近道です。

チームが破壊されるチームプレー 3

言語のイメージによりそれぞれが違うことを思っており 違う世界で生きているので、全く協力が出来ていない その個人が集まって団結しようとしても難しいです。 nTechを使ってこれらの問題は解決できます。 個人でやればやるほど、チームの団結力は上がってい…

チームが破壊されるチームプレー 2

コミュニケーション基本は、言語のやりとりです。 言語には、様々な種類がありますがここでいう言語は、日本語です。 同じ言葉でも人や状況、前後の脈絡によって意味が変わってきますし 同じ言葉を使っていてもそれぞれの単語から、それぞれのイメージが浮か…

チームが破壊されるチームプレー 1

チームが破壊されるチームプレーとはどんなことを思いつきますか? チームが破壊される時に、一番の要因として考えるのは、協力関係の破綻です。 協力関係を築く時に大事になってくるのは、信頼であり 信頼は、お互いのことを理解し認め合うことから始まりま…

知ること

数字を知ることの意味 0が説明出来ますか? おそらく多くの人が説明が難しいと思います。 数字を知っていても説明することは、難しく難解です。 それは、数字に限らずあらゆる学問においても同じようなことが言えます。 人間の学問を超える知の最高峰に今人…