未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

なんかおもしろいことないかな~。。。そうだ!!!人間関係を解決しよう

 

今日は人間関係、

特に職場の人との人間関係について話したいと思います。

 

『Work Life Funの1200人を対象にした理想の職場とは?』というアンケート結果によると

およそ18.3%の人が

人間関係が良いこと

 

 

と答えており

 

 

ダントツ

 

 

 

 

で人間関係がよい

というのを求めていました。

 

また、良い同僚・上司に会えるという2位の結果を踏まえると

全体の34.4%となり

 

人間関係を重視する人は多いようです。

 

3位には賃金が高い

という方が12.8%いることから、

人間関係だけではないのも事実です。

 

 

さらに、リクナビネクストの

転職経験者100人を対象にした

『転職理由と退職理由の本音ランキングBest10』

によると

 

1位:上司・経営者の仕事の仕方が気に入らなかった(23%)

2位:労働時間・環境が不満だった(14%)

3位:同僚・先輩・後輩とうまくいかなかった(13%)

となっており、

 

いずれも人間関係に起因していることが分かります。

 

 

 

 

 

 

もしも、この人間関係の問題が解決出来るとするならば

とてもワクワクしませんか??

 

 

 

 

 

 

さらに、アドラー(心理学者)によると

人間の抱える全ての悩みは、

対人関係の悩みであると言い切っています。

 

 

 

 

 

ということは、

 

 

 

 

人間関係の問題を、解決できるということは

 

 

 

職場での働きやすさを解決するだけではなく

 

 

 

人生の問題を解決することにもつながると思いませんか?

 

 

 

 

 

nTechを使えば明確に

その問題が

 

 

 

 

解決します。

 

 

なぜそのことが言い切れるのか

 

 

 

 

 

それは、根本的な原因である観点の問題をNohさんが発見し、解決方法まで明確に提案いるからです。

 

 

 

 

人はどうしてもすぐに使えることに目がいきやすいですが、

 

 

 

解決策にいきなりいくのではなく

 

 

 

観点を知ることが大事です。

 

 

 

そのことについて、わかりやすい動画があるので

ご覧ください。

 

龍飛ちゃんとカンコテくんの観点ってなぁに?上司編 - YouTube