未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

無条件のワクワクを仕事に

あぁ~

何も面白いことがないまま、

 


目の前の仕事をこなし必死になってるよな~

 

 

 

最近。

 

 

 

 


このまま組織の歯車として一生を終えて良いのかな?

 

 

 

 


って漠然とした不安もあるけど、何をどう変化すれば良いのか分からない。

 

 

 

 

 

 

このまま組織にとどまっても、自分がやりたいことを最大限発揮出来る自信がない。

 

 

 

 

 

 

 


組織に対しての諦めと私自身もどうせ小さい人間であるという諦めがある。

 

 

 

 

 

 

 


私は小さな存在だけど、何か私にしか出来ないことないかな~って思って色々探してるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 


そして、やりがいのある仕事をしたいし

 

 

 

やればやるほどやる気が出て

 

 

 

 

 

 

給料もいっぱいもらえて、

 

 

 

 

 

 

会社の上司や同僚との関係もよくて、

 

 

 

 

 

 

 


理想の環境で働きたいって思い

 

 

 

 

 

 

日本だから

 

 

 

こんな小さな私や

組織に対しての諦め、

 

 

 

自信のなさがあるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

海外だったら、

どこか私を認めてくれてやりたいことを最大限に発揮出来るかもしれない。

 

 

 

海外旅行をしながら、私の居場所を見つけよう。

 

 

 

 


どこかにきっとあるはず!!

 

 

 

 

 

 

でも見つからないですよね?

 

 

 

 

 

 

本当の問題は

 

 

 

まず大前提として、

 


私達日本人、

 


特に営業をやっている人には諦めがあるんです。

 

 

 

今やスマホも出てきて、

情報過多なため

 


相対比較して自己開発しても、

凄い人はいっぱいいるし、

 

 

 

給料を蓄えても私の給料なんてタカが知れてる。

 

 

 

かといって今から勉強しても、凄い人の知識と比べたら氷山の一角にもならないし、

 

 

 

スーパースターのような人脈を持ってるわけでもないから、私の既存の人脈でその人達と並べるなんて到底思えない。

 

 

 

 


という諦めがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その諦めにプラスして歴史的に戦争で負けバブルを経験して日本全体が、

 


アジアに対して迷惑かけちゃったって強烈に決断しているんです。

 

 

 

 


だから

 

 

 

 

 

 

 


「人に迷惑をかけてはダメだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


って観点にも固定しやすいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、組織の中で自分の能力を発揮したいと思っても根底には、

 


諦めと

 

 

 

迷惑をかけてはダメだ

 

 

 

というのが強烈にあるんです。

 

 

 

 

 

 

極め付けは、人間誰もが持っている5感覚脳の観点に固定し

 


自分が知っている世界が絶対だと思っていることが根本的な問題です。

 

 

 

 

 

 

 


では、解決するにはどうすれば良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

観点のリセットが必要です。

 

 

 

 

 

 

個人の観点、集団の観点から自由になることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが可能なのがnTechです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


解決したら

 

 

 

 

 

 

今ここ無条件でワクワクします!

 

 

 

 

 

 

諦めではなく、期待と希望、無限大の確信に胸がいっぱいになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また組織に対してや私に対しての諦めが

 

 

 

可能性としてみることが出来るので、

今ここ常に楽しくて仕方がなくなります。

 

 

 

 

 

 

 


また、観点の外から客観的にみることが出来るため、相手のことを理解出来て

 

 

 

人と会うのが楽しくてたまらなくなります。

 

 

 

さらに

 

 

 

小さな私という自分を選択しなくて良いので、無限大の確信を持って行動することが出来るようになります。

 

 

 

 

 

 

 


セッション募集しています