未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

幸せって簡単に言うけど、本当にそれ幸せですか?

 

f:id:ponkan53:20180827005717j:plain

 

 

 

 

今日は幸せについては話していきます。

 

 

 

幸せと聞くと哲学を思いますか?

 

 

 

 

 

毎日が充実して、思ったことがなんでも叶うようなのが幸せと思いますか?

 

 

 

 

 

漠然としているが、何となくいいイメージと思いますか?

 

 

 

 

 

 

普通は、幸せと聞くと上記のことを思いやすく

結構抽象的で

人によって変わるものって思いやすいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、違うんです。

 

 

 

 

 

 

幸せは科学的に証明可能です。

 

 

 

 

 

 

 

未来には数値で表せるようになるでしょう。

 

幸せが科学的とはどういうことか?

 

 

 

 

 

 

 

それは、再現が可能である

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

幸せになることは、誰もが可能で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共通認識が取れ

伝達共有共感が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてそのことが言えるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、幸せについて明確に規定出来ているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その必要な条件を満たすことで

 

 

 

 

 

 

 

誰もが幸せと明確に思えるのです。

 

 

その条件とは何のか?

 

 

 

 

 

 

 

分かりやすいNohさんのメルマガがあるので

ご覧ください。

 

http://magazine.noh-jesu.com/archives/6796