未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

どこまで考える?

 

 

 

 

皆さんは

未来を考える上で1番大切になる要素はなんだと思いますか?

 


時間?

お金?

人脈?

健康?

情報?

 

 

 

色々あると思いますが

必ず訪れるのが

 


AI(Artificial Intelligence:人工知能)の問題です

 


今のAIはディープラーニングを行い、人間が自らプログラムを設定しなくても、

 


自ら学習するので、飛躍的に進化をするようになりました。

 


そこで最近注目されているのが

 


2045年問題(技術的特異点)

といわれるものだ

 

 

 

 


レイ・カーワルツ(発明家/未来学者)によると

2045年

「汎用人工知能(AGI)が人類史上初めて人間よりも賢くなる年」ではない。レイ・カーツワイルは、そのような出来事は2029年頃に起きると予測している。(Wikipedia参照)

 

 

 

と述べている

 


つまり

望もうと望まないと起こる事態である

 

 

 

 


そんな時に

人間は何をするべきか?

 

 

 

何を希望し

何を行い

何を知るべきか

 

 

 

 


それを知らなければ

時代に流されて

現実と心の差が大きくなり

 

 

 

ドンドンと苦しくなっていくだろう

 

 

 

 

 

 

そんな危機をチャンスに出来る

きっかけの動画があるので

参照して頂きたい

 

 

 

 


https://www.youtube.com/watch?v=PhC4MVAoulc

 

f:id:ponkan53:20180918152533j:image