未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

働くことにやりがいを感じないあなたへ

 

 

 

働くことは苦ですか?

 

 

毎日毎日ストレスがたまる職場に朝から晩まで

缶詰で

 

やりがいを持ったことなんて一度もないまま

 

 

ずっと仕事をこなしていく

 

 

ただただ無常に過ぎる時間の中で

ストレスは増えしわも増え

時間とお金だけが日々減っていく。

 

 

本当は、

時間とお金から自由になって

働くことにやりがいを持ちたい

 

 

数字に追われるのではなく

 

業績を伸ばしたい

 

 

と思い

 

 

転職や

やる気の出し方の本を読んでみたり

 

自己啓発をやってみたり

 

自己分析をやってみたり

 

刺激を求めて海外旅行に行ったり

していませんか?

 

 

 

 

でも解決しませんよね

 

 

それは、

 

何があってもひたすら前へ前へ突き進む

ハムスターの回し車と同じような現象が起きているからです。

 

 

一度漕ぎ始めると止めようと思っても

中々止められず

 

どんどん加速していき

苦しくなっていく

 

あの状態です

 

 

 

ハムスターは自分で加速していくことを自覚しません

 

 

なぜなら、

初めて漕ぎ始めた時のスピード

今のスピードを比べる暇がないくらいに

 

 

どんどん目の前の地面が迫りくるからです。

 

 

その地面を対応しないと、後ろに行ってしまう恐怖・不安や

止まったことがないため

止まることに対してマイナス感情が働きやすいからです。

 

 

 

では、

あなたを含め現代人が(特に日本人が)やっている

回し車にあたるものはなんだと思いますか?

 

 

 

日本で生きる人ならば

少ながらず

資本主義社会の影響を受けるでしょう。

 

 

資本主義は

本来なら経済発展させるにはかなり良い道具ですが、

今やお金をすっても景気が上がらない、

 

高度経済成長期の日本と比べ

物欲に対してあまり関心がない人が多いのが現状です。

 

 

そんな状態で

人々があまりお金を使わないにも関わらず

科学技術の発展はどんどんすさまじくなり

 

日本の借金は増えていく一方。

 

 

 

 

新たなニーズがないまま

社会成長はどんどん加速していき

国民一人一人にかかる負担は増えていく

 

 

そんな状態が今を生きる私たちの回し車です。

 

 

 

さらに、全世界で共通の回し車があります。

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

それは

資本主義でも社会主義でもありません

 

 

 

地球や太陽系、銀河、宇宙空間もそうですが

私たちが身近にいつも使っているあれです。

 

 

そう

あれ。

 

 

 

 

 

 

目や耳、鼻、皮膚、口からの情報を受け取り

 

情報処理している

 

あれです。

 

 

 

そう

 

脳です。

 

 

 

 

脳を持たない人間は見たことがないですよね?

 

 

 

 

実は人間の脳には

根本的に大きな癖があったのです。

 

 

その癖に気が付かないまま

あらゆるものを認識し処理していました。

 

 

 

その認識を使って

情報処理して未来や過去、人間関係、今の現代を生きるのですが、

 

 

それに固定されてまま

生きていると終わりなく

争いが絶えません。

 

 

一言で観点の問題といっています。

 

 

この観点の問題を解決しないとやりがいを持って働くことは難しいでしょう。

 

 

 

この問題を解決するには

 

 

 

この観点の問題を解決することが大切です。

 

 

観点の次元上昇です。

 

 

生きたままで

死ぬことが出来る技術

 

それがnTechです。

 

 

 

解決したら

 

 

何をするにも楽しくて仕方がなくなります。

 

 

回し車に乗っていることを自覚しながら

走るので、ペース配分も出来ますし

 

 

自らが主体性を持って

やる気やモチベーションを生み出すことが出来ます。

 

 

 

働くことに対してイメージが変わり

給料をもらう仕事から

 

 

天から選ばれた

天職へと変わるでしょう。

 

 

f:id:ponkan53:20180930161828j:plain

 

あなたの未来を応援する

森智樹(もーりー)です。

 

未知なるものの遭遇や新しい変化には

 

不安や恐怖、それ以上の好奇心、なんか分からないワクワク感はつきものです

 

あなたの新しい一歩を応援しています。

お気軽に連絡お待ちしております。

momori4926@gmail.com