未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

選択と変化

 

 

これは絶対に選択した!!

と自信持って言えることはありますか?

 

それはどんな選択ですか?

 

 

 

 

もしあなたが選んだ選択が

車を運転しているときの道の選択と同じような選択では

本当の選択ではありません。

 

 

 

よく考えてみてください。

車は前や後ろ

左右へ進めて一見

 

自由に選べてそうですが

 

 

水の上や空中はどうですか?

 

草原や山林、崖はどうですか?

 

 

今の技術では限りになく無理に近いですよね

 

 

 

 

車は道の上しか走れませんよね?

 

 

そう

ある決まった条件でのみ走ることが

出来るのが自動車なのです。

 

 

 

では、人間はどうですか?

 

 

 

人間もある条件に固定されていませんか?

 

 

 

周りを見渡してもありませんよ?

 

 

 

あなたが今まさに使っているものです。

 

 

そう。

脳です。

 

 

この脳の条件を抗うことが出来ません。

つまり、自由に選択したつもりでも

必ず条件がついています。

 

 

そんな条件付けられない選択はどんな選択でしょうか?

 

 

そもそも選択とはなんだと思いますか?

分かりやすいNohさんのブログので

ご覧ください。

 

 

 

http://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

f:id:ponkan53:20181001235117j:plain