未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

もしも〇〇シリーズ(Part 3)

 

 

 


もしも南極、北極の生活になったら?

 

 

 

ん~

またも難題ですね

 

 

 

皆さんはどう考えますか?

 

 

 

 


そうですね

私は

得るものと失うものが同時に生まれそうだなって思いました

 

 

 

 


得るものは

オーロラや極寒の地でしか分からない経験をすると思います

 


また、宇宙に1番近く日本にいるより

かなり深く地球を感じれることかなって思います

 

 

 

失うものは

暑いという感覚

土や緑などかなって思います

 


日本と比べても

インフラは整いにくいので

日本と同じ生活は失うのかなって思います

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

この質問を通して分かったのは

自分のどこに関心があるのか

どこまで意識しているのかが分かる質問だなって思いました

 

 

 

f:id:ponkan53:20181016170033j:image