未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

【動画紹介】AIと私たち

 

動画紹介

 

 

今日は、ある動画を紹介したいと思います。

 

 

それは、「AI(人工知能)が人間社会に登場した歴史的・文化的な意味価値とは?」という動画です。

 

近年、AIに関して特に注目されるようになってきましたよね。

 

人間の職業が脅かされるとか

存在意義を説いたり

より良い社会になるために必要なものだ

と意見は色々あり、

 

『-Nate Soares氏はこのように述べた。「誤った目標を設定されたシステムの危険性として、そのままにしておけば、限られた資源や支配権を人間と奪い合おうとする可能性が高い」(Soares氏)

 

Mark Zuckerberg氏は、AI肯定派の1人だ。-「AIを恐れるべきではない。むしろ、AIがこの世界でどれほど多くのことに貢献するかに期待すべきだ」』AIが人類を脅かす可能性とその対策---専門家の 見解page3

などなど意見は様々だ。

 

では、ここまでなぜ今の時代にAIが生まれてきたのだろうか

 

その意味を考えると見え方も少し変わるのではないかと思い、動画を紹介したい。

 

 

 

 

私は勝手ながら肯定派である。

なぜなら、人間のやるべき仕事を機会が代行してくれるのであれば、人間はもっと違うことに時間と労力を使うことが出来るからである。

それが、時代の進化や人間の変化を生んでいくことへと繋がるからだ。無駄な考えや感情、言葉、行動、人間関係を削減すれば、もっと人間の進化は進み、クリエイティブを発揮して、一人一人が自分の夢に向かって最大限突き進むことが出来ると思うからだ。

 

 

 

 

www.youtube.com