未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

J1dayの感想

f:id:ponkan53:20181210015203j:plain

 

私達が生きている今の時代にたくさんの出会いがあると思いますが、

その出会いの中で一番深くて一番美しい出会いだと思いました。

 

 

日本人が日本の可能性と出会い

その可能性と一つになり恒久世界平和を皆で創っていく

その美しい舞台が今ここで起きているのだとその場で感じました。

 

 

振り返るといつの時代も革命を創ってきたのは人間だし

その革命をさらに次なるものへと変化上昇させるのも人間ですよね。

 

 

変化上昇するには、危機限界がないと次には進化しないのですが、

その危機限界、問題意識の深さによっても世の中に与える影響は変わってくるので

どんな問題意識を持つのかによって、あなたが世界に与える影響は大きく変わります。

 

 

例えばですが、

会社の社員が会社に与える影響と市長が会社に与える影響は違うし

もっと大きく言えば、内閣府が与える影響だとその社員が会社に与える影響とは、比較にならないですよね。

 

それは、勿論権力や組織システムもあると思いますが、

それぞれの立場でもつ問題意識の差も一つの要因だと考えます。

 

社員だと

「どうやったら、給料が増えるだろう。数字をあげるにはどうすればいいだろう?」

 

市長だと

「町が活性化するには、何が必要だろう?どんなプロジェクトをすれば人が来て、経済効果を生み出すだろうか?」

 

内閣府だと

外国人労働者はどこまで増やすべきか?国際社会における我が国の立場はどうするべきだろうか?」

 

などなど

考え出すと様々な問題意識が出ますよね。

でも、明らかに問題意識の差はあるのです。

 

あなたがどこまで深い問題意識を普段持って行動しているのか。

 

どこまで深い問題意識を持っているのか

 

それがこれからの時代は必要になってきます。

 

 

その一番深い問題意識と可能性を感じたJ1dayでした。