未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

何を基準に生きるの?

 

 

 

 


あなたが何か行動するときや考える時、思う時は何を基準に生きていますか?

 


・あの人がするから

・みんなしてるから

・あぁ~言われたから

 


誰かに依存していませんか?

だれかの判断や評価を気にして

あなたが本当にやりたいことを無視したり無意識の中で気がつかなかったり

していないでしょうか?

 

 

 

そんなことはない!

自分で判断してる!!

 


そう思っても本当にそうでしょうか?

 

 

 

 


あなたの判断する材料になっている

あれがあるはずです

 

 

 

誰もが持っている

 


あれです

 

 

 

 

 

 

 


あれとは

脳です

 

 

 

脳を基準にみな判断していますよね

 

 

 

当たり前過ぎる大前提ですよね

 

 

 

 


では、そんな脳にもし

クセや不完全性があったらどうですか?

 

 

 

あなたの判断は、正しいと言えますか?

 

 

 

自信無くなってきますよね

 


では、何を基準にしていけばいいのでしょうか?

 


シンプルに、脳のクセや機能的限界を補えば良いのです

 


これからは

脳の限界を越えた真理を道具に、判断をしていく時代になります

 


AIには真似出来ない領域なので、仕事や人間の存在意義、尊厳は保たれます

f:id:ponkan53:20190227175526j:image