未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

実践から美学へ

 

 


今日は、八大神社に行ってきました

 


八大神社は、宮本武蔵が悟った場所と言われています

 


私の解析では

宮本武蔵は、実践を通して悟りに至ったと思いました

 


多くの敵に囲まれ

これ以上戦うには、体力も持たなければ集中力も切れる

 


精神的にも肉体的にも追い込まれ

私は負けてしまう

 


負け=死

 


このままでは、死んでしまう

 


「なんとか生きる道はないか

 


そもそも、この戦いをどう勝負すれば良いのか

 


戦いとは何か

 


死ぬとはどういうことか

 


神に頼み生き延びるか

いや、生も死もないのか

 


そうか、そういうことか」

 


究極に追い込まれ、幾多の勝負を勝ち抜いたからこそ

自らの禅問答に答えが出て

悟りに至ったのではないかと思います

 

 

 

そんな宮本武蔵

生と死をかけた実践の悟りがあるならば

今の時代は、美学による悟りがスタンダードになっていくでしょう

 


真理に到達するのがゴールではなく

ゴールするのは、当たり前で

悟った人が組織を結成し歴史最高最強のチームプレーをしていく組織の悟り

組織の進化がこれからスタンダードになっていきます

 


美学による感動するチームプレーです

 

f:id:ponkan53:20190504222155j:image