未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

今日の変化

 

今日は、友達と遊ぶ予定があり1週間以上前から約束していました。

 

それが楽しみで、自宅から電車で30分以上する場所へ移動していたのですが、移動する電車に乗り遅れてしまいました。

 

乗り遅れてしまったことに気がついたのは、約束の時間の10分前の電車内でした。

 

そしてホームに電車がついた頃には、もう約束の時間を5分すぎていました。

 

「アァー、遅れてしまった。めっちゃ待たせてる」

「最悪だ。もう嫌だ。」

と思っている時に友達から電話が

 

「・・・・」

やばい、電話出たくない。

とその電話を出ずにいると、再度別の友達から電話が

 

「アァー、もう嫌だ。」

私は、電話を出ることなくそのまま

自分を責め続けていました。

 

そして、以前の私ならきっと

 

「友達に怒られそうだし、今日は何も言わずに帰ろう。」

と、音信不通&逃げる道を選択していました。

 

 

でも、今日の私は違いました。

一旦引き止まりました。

 

30分くらい考えました。

 

「よし、とりあえず、謝ろう」

 

そう思い立ち友達との待ち合わせ場所に行くと、まだその友達はそこにいて

 

「おぉー、きてくれたんだね。」

「待ってたよ」

と明るく出迎えてくれました。

 

「なんちゅう心の広い人なんだ」

と思いながらも感動しました。

 

nTechを通して、この現実が錯覚であることが理解出来ているからこそ

 

逃げずに、向き合ってその後も楽しむことが出来たと思っています。