未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

チームを引っ張っていくことが怖い

"こんばんは。

みなさんはリーダーのポジションに立ったことはありますか?

私もありますが、リーダー次第でチームや組織の運命が決まることもあります。

それぐらい影響を与えるポジションであるし、

それがわかるからこそ不安や恐怖、責任感といった感情もやってきます。

 

今の時代はSNSなどですぐに情報が拡散されてしまうので、

リーダーをやることも一苦労。責任を負いたくない、だけどやらなければいけないという方も多いと思います。

 

リーダーとしてやっていくべきノウハウは散見されますが、
まずは一歩引いて「リーダーとは?」ということを知りたい方、ぜひ読んでみてください。

 

私自身も自分が所属しているチームだけでなく、
より大きなポイントからリーダーというポジションを見ることができて、

周りとも連携してチームを動かせるリーダーとして活動できるようになれました。

 

http://magazine.noh-jesu.com/archives/6978"