未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

今までの生き方

 

私は、人と出会ったことがない

 


その人のことを見るのではなく、その人が持っている能力だけをみていた。

言うなれば、その人の

ここが凄いとか

『行動力があるところ』

『優しいところ』

『明るいところ』

『思いやりがあって、気配りが出来るところ』

『表現力があるところ』

などなど

 


言い出したらキリがない。

しかし、これらの特徴は、その人自身ではなくその人の一部分に過ぎない

つまり自分勝手な思い込み、解析に過ぎず

その人の全てをみていなかった

 


今まで多くの人に出会ってきたつもりだったが、それは本当の出会いではなく自らが見たいように相手を存在させ、勝手に期待し、失望し、我慢しながらなんとなく合わせて関係性を築いてきたのであって

 


相手と出会うことなく

相手の部分だけをとって

自分の勝手な解釈で、相手を決めつけ

その相手と出会っているように思い込んでいただけだ。

 


では、この出会いの根本問題には何が隠れているのだろうか。

自分という殻を破り、相手そのものとなるような出会いを邪魔させている根本問題

それは、なんであろうか。