未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

人の話を聞けてない

 

 


ぶっちゃけると私は人の話が聞けません

知った振り、聴いてる振りを26年間やり続けきました

なので、フリするプロです

 

 

 

プロ過ぎて、自らも気付かないくらい

自分で自分を騙して、人の話を聞いてるフリしてました

 

 

 

分かってる、理解したって思い込みで、

相手の論点や相手の意見を確認せず、相手の話の部分情報だけを引っ張って

自らの意見をすぐに口にしていました

 


だから、相手からすると本当に言いたい全体像を受け取られる前に、理解したって思われるので会話がどんどんそれるし

ズレていってました

 

 

 

そしてこれは、私だけでなく人間誰もが

脳があれば例外なくやってるんだなと思いました

 


そんなことに気がついたカフェ会でした

 


令和哲学カフェ☕️

毎日やってるので、一緒に見れたら嬉しいです

 


【開催日】平日毎日開催!

5/21㈭・22㈮・25㈪・26㈫・27㈬・29㈮

【時 間】21:00〜22:30

【定 員】250名

【参加費】無料

【参加方法】zoom

【申し込み】 https://bit.ly/2Tkbd0M

 

 

 

【主催者】

●Noh Jesu (ノ・ジェス)

宇宙一美しい奇跡の数式(0=∞=1)で「間」の数式化に成功した令和哲学者

 


主催:令和哲学カフェ