未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月を振り返って

8月は、私にとってもとても意味がある月だった 去年の夏も暑かったが、今年も違う意味で熱かった あらゆる大前提がひっくり返った年始の出来事から加速時に、認識や感覚の変化が起きて あらゆるものが自分と繋がり始めた月だった。 そして、8月6.9.15日は日…

日本人として

今日は日本について話したいと思います 日本と聞くとかなり漠然としてますが、何が思いつきますか? 太平洋に浮かぶ島国 日本語 日本人 着物 などなどたくさんイメージされると思います。 私は、日本人であると当たり前に思っていますが、なぜ日本人ですか?…

やめたい、会社辞める前にこの記事読んで(笑)

やめたい。 仕事に対してモチベーションが上がらない。 やりがいを感じない。 ただただ一日が過ぎていく 何のために仕事しているのか分からない。 そんな日々を過ごして 休日は、疲れて横になるだけ。 溜まった家事をするのに精一杯。 本当はそんな生活では…

幸せって簡単に言うけど、本当にそれ幸せですか?

今日は幸せについては話していきます。 幸せと聞くと哲学を思いますか? 毎日が充実して、思ったことがなんでも叶うようなのが幸せと思いますか? 漠然としているが、何となくいいイメージと思いますか? 普通は、幸せと聞くと上記のことを思いやすく 結構抽…

まともに会話が出来なかった私が、知らない人に積極的に話かけられるようになった話

前回、人とまとも話が出来ないところから、初めて話すことが出来る感動から nTechの研修にいくと 今までの問題は、観点の問題であるという 一点に集約し 自分と無関係に存在しているように思えた物質や現象、他人が 全て関係あるんだと繋がりました。 そ…

まともに会話が出来なかった私が、知らない人に積極的に話かけられるようになった話

私の両親は共働きで、父や母は忙しく仕事や家事に追われていました。 そんな母の姿を見ながら、誰も構ってもらえないと勝手に思い込んでいました。 そんな私の心の中は、話したいけど話しかけたら邪魔かな~とか、 話かけたら迷惑かなと思うようになっていき…

本音が言えないあなたへ

言いたいことを無限大発信して疎通交流出来たらどんなに気持ちが楽だろうか 気を遣わず、安心した関係構築 建前で相手に合わせるのではなく、本音が言える関係性だったらどんなに楽だろうか 本当は 本音が言い合えて、協力関係が結びたい。 自分の役割を明確…

やりたいことが出来ない?そんなあなたにぴったり解決

仕事でもプライベートでも なんかいまいち どんなに一生懸命やってもなんか不発 やりきった感はないし 熱くなれない かと言って人に合わせるような生き方はしたくないし 男性には絶対負けたくない 本当は 仕事もプライベートも充実させたい やりがいがあって…

やりたいのに時間がない。そんなあなたへ

やりたいことはいっぱいあるのに 会社やプライベートでやらなければならないことが多くて やりたいことに手が回らない。 会社では、ノルマの数字を達成しないといけないし 取引先との関係性をつくるために あまり好きでもないことを プライベートでしないと…

それ、マジで言ってる?笑

今日は現実とは? について話したいと思います 皆さん 現実と聞いて何が思いつきますか? お金? 時間? 人間関係? 健康? 様々あると思いますが、 それぞれの人に現実はあります しかし果たしてそれは現実でしょうか? 同じ人生をおくってる人はいないのに…

糸を解くように

人間関係がめんどくさい 一言で言えばそうなんだけど、 人間関係だけでなく全てに対して言えること 商品がこれといって気に入ってるわけでもないし また同じ問題に出会ってる イライラするし 苦しい スッキリとした生き方なんてあるのだろうか? 本当は スッ…

充実した1日おくれてますか?

一日がなんか不発。 爆発したいのにしきれない感じ。 仕事もプライベートも中途半端。 誰からに分かってほしいわけではないけど 誰も私の努力をみてくれない。 数字に追われてなんとか達成した結果であり 私がどうこうのものじゃない。 疲れて帰って 仕事と…

追悼の意を込めて。恒久世界平和。

平和について書きたいと思います。 今日は、2018/08/15です。今から73年前日本は終戦を迎えました。 戦後73年たった今でも戦争は途絶えることはありません。 73年前の今日、 二度と戦争はしない。 熱くならない。 強烈な諦めを決断した日本はもう二度と戦争…

めんどくさい人間関係をスッキリさせてみる?

今日は人間関係について話していきたいと思います 人間関係と聞くとどんなイメージがあります? どんなイメージがありますか? めんどくさい 疲れる ストレス 色々なイメージがあると思いますが 人生の問題は90%以上 人間関係に依存すると言われるほど 悩み…

何をやっても同じ。そんな悩みもスッキリ、あなたにあった解決策。

転職したのにまた同じ課題かよ 同じことの繰り返し また似たような人間がいる やりたいことって思って入ったベンチャー企業だったのに なんで? やりたいことをやりたい! こんなストレスばっかりな日々はもう嫌だ 本当は やればやるだけやる気が出てきて 追…

今日感じたこと

ゆったりとした一日は、かなり重要だと感じた 現代人は ボーっとすることがなく いつも何かに追われてる そんな生き方では ずっと疲れたままだなと。 ケジメが大事であると感じた 時間をダラダラしてるのに なぜかダラダラしている感じがしない 考えグルグル…

売り上げと心の繋がりとは?

今日は心の動きと売り上げについて話していこうと思います 新しい発見と聞くとワクワクしますか? それともふ~んと思いますか? 心と売り上げ つまり心の動きが売り上げ(現実)に大きく関わるということを話していくために 新しい発見にワクワクするかどうか…

あなたにぴったりな人間関係を築くには?

いつもスッキリな人間関係が築けたら良いのに。 良好な人間関係を構築するには、何が必要だと思いますか? コミュニケーション能力 人間関係 論理性 喋り方 聞き方 ユーモアなどなど あげればたくさんあると思いますが ここでは、 シンプルに 解決させるのは…

職場のマンネリ化した人間関係も笑顔でいっぱいに

毎日同じ机に座り同じ朝礼、なんら変わりない窓の外を見ながら 「何の為に頑張ってのやら... と ため息ばかり消費する毎日。 仕事が出来ても誰に褒められるわけもなく 着々と与えられた仕事をこなす日々 そしていつも疲れて帰ってくる 何一つ面白みのない生…

あなたにぴったりお悩みもスッキリで、誰からも認められる生き方について

誰からも認められて、 誰からも必要とされて 人の役に立てる私になりたい でも実際は、 数字に追われて、 どれだけ頑張っても私の努力は誰も認めてくれないし 「結果だけがすべて」 と言ってくる上司に もううんざり 男性ばかりで グータラしている男性にだ…

宝くじで7億円当たったら?

あなたは、宝くじで7億当たったら、どうしますか? 寄付しますか? 普段買えないような大きな買い物をしますか? 貯金しますか? 色々な使い方があると思います じゃあ使うことをいざ考えると あなたが普段行っている支出のパターンが顕著に現れやすいと思い…

やらなきゃ意味ないよ。

某タックル問題で有名になった言葉 「やらなきゃ意味ないよ」 違う角度で質問しようと思う。 明るい未来を選択するためには、何をやらなきゃ意味ないと思いますか? 明るい未来に必要なことをやらないと意味がないと意味ないというのは、 なんとなく想像つき…

もしも未来を科学的に描けるとしたら?

あなたは、未来へいけるタイムマシーンがあるとしたら 乗りますか?乗りませんか? あなたは、なぜその選択しましたか? 未来は、いつも不安や恐怖があると同時に 未知であり、とてもワクワクします。 どんな未来を描き、 どんな未来を進みたいですか? 過去…

美しいハーモニー

今日は美しいハーモニーについて話してみたいと思います。 ハーモニーというと、音楽のイメージが強いが、 ウィキペディアによると 1.調和。 2.音楽で、和声。 調和ということをメインで話していこうと思います。 人と人が会うと、言葉と言葉の交流、疎通交…

マンネリの日々とはおさらば

同じような日々を淡々と過ごし、時間と年齢だけが過ぎていく。 任される仕事の量は増えてるけど、本当にやりたいことじゃないし、面白くない。 上司からは、責任ない無責任なことばかり言われるし。絵に描いた餅のよう。 頼れる部分もあるけど、私がなんとか…

自由に羽ばたく人生送りたいですか?

今日は、脳のしくみについて話そうと思います 一言に脳と言っても様々な分野があり、機能も多種多様で研究開発が進んでいる分野ですが 今日お話するのは、難しい事ではなく根底にある仕組み、特徴について話していきたいと思います 私達、人間であれば誰もが…

あなたならどう考える?

今日は、 知人からまわってきたテーマでブログを書いてみたいと思います。 テーマはずばり 『海と魚の関係とは?』 ん~ 普段あまり考えないテーマですねw 一言でいえば お互いがお互いに影響し合っている関係性 と思います。 海なしではお魚は生きることが…