未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

あなたならどう考える?

今日は、

知人からまわってきたテーマでブログを書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

テーマはずばり

 

 

 

 

 

 

 

 

海と魚の関係とは?

 

 

 

f:id:ponkan53:20180731230809j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~

普段あまり考えないテーマですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言でいえば

 

 

 

 

お互いがお互いに影響し合っている関係性

 

 

 

と思います。

 

 

なしではお魚は生きることが出来ないし

 

お魚なしでは、海は生きることが出来ません。

 

 

 

 

お互いがお互いを必要として

かなりバランスよく成り立っている関係性なのかなって思います。

 

 

私たちで例えるなら

 

お魚が

人間で

 

 

海が

地球や日本、家庭環境など

目に見える範囲すべてが海にあたるのかなって思います。

 

 

 

でも、これ面白いなって感じたのは

 

 

 

 

お魚と海って切っても切れない関係性なのに

普段、お魚は海を意識しないし

海も同様で、お魚を意識してないなって。

 

 

私たちをお魚と見立てて

海が何なのかを考えて

 

 

 

海とお魚の関係性を

整理していくと色々とみえてくるものですね

 

 

 

あなたなら、どう考えますか?

 

海とお魚の関係について