未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Callinger紹介2

Callinger 2号の摩耶ちゃんです 元気で活発な革命家です 冷静さと物事を客観的に観れる能力は、ずば抜けてます 現実を力強く作っていける能力があり、リーダーのサポートが得意です リーダーとしての役割を分かっているからこそ、フォローが出来ると思います…

Callinger 紹介1

1号の帆足さんです 岩と言われた彼の人生ストーリーは、かなりの変化があり共感出来る人も多いのでは無いでしょうか 「希望ある未来の為に」 というブログの書き出しは現代を生きる坂本龍馬ともいうべき、革命家にぴったりなキャッチフレーズだと思います そ…

【動画紹介】AIと私たち

動画紹介 今日は、ある動画を紹介したいと思います。 それは、「AI(人工知能)が人間社会に登場した歴史的・文化的な意味価値とは?」という動画です。 近年、AIに関して特に注目されるようになってきましたよね。 人間の職業が脅かされるとか 存在意義を説…

最高の燃え上がりを

何かしたいのに熱くなれない。 燃え上がりたいのに、なんか無気力 やる気を100%出していけない いつも中途半端。 そんな状況を突破したくて、突破口が観えずにもがいている。 本当はもっとみんなから認められて 最高のチームプレーをしたいのに。 燃え上が…

健康のことどう考える?

少子高齢化は進んでいる現代。 健康寿命は伸びていき 医療技術の発展もあり、100年時代とも言われている時代 私達にとって大事なキーワードは 「健康」 ではないでしょうか 昔に比べると環境の変化は激しく 健康を脅かすものも増えているのも事実である 生活…

諦めてない?

どんなに頑張っても報われない 努力はするだけ無駄 どんなに頑張っても自分の知識なんて、AIのビックデータに比べたら点にもならないし 私の人脈から有名になれないし 頑張って働いても給料なんてたかが知れてるし そんな諦めがありませんか? 今を働く現代…

モチベーションの源は?

最近忙しくて、やりたいことがあまり出来ない プライベートならモチベーションが上がるのに仕事だと全然やる気が出ない 人間関係があまり得意ではない どちらかといえばめんどくさい やる気のない人をみると腹立たしい などなど 色々なことを考え出すと 全然…

当たり前って?

常識を疑え 当たり前を敗れ 己の限界を突破しろ とか言われますが そんなこと最初から出来たら苦労しないよ とか それが難しいから格言として言われてるんだろう などなど色々と感じられるかと思いますが あなたが普段生きていく中での 当たり前 ってどのく…

~感想~

10/13日は、大阪で開催されてたJ1dayに行ってきました。 いやぁー良かったですね 何が良かったって そらもうあれでしょ あれ。 「観点」 この一言に尽きますね。 いかに今まで苦しんできたいのか 個人ではなく 宇宙誕生以来138億年間 ずっと苦しんできた根本…

自己紹介〜クリエティブ編〜

幼い頃から、音楽が近くにあり 朝はテレビかラジオが必ずついており 音楽を聴くのは、私にとって呼吸をするくらいごく当たり前で、暇があれば父の歌声が家のどこに居ても聞こえる環境でした。 また、 ほぼラジオが多くジャンルを問わず様々な音楽が流れてい…

効率よく生きるには?

時間の流れが早くやることが多い 腰掛け上司へのストレスが多い 何もやりたくない やる気が出ない 本当は 全てのことに対して、ストレス無く効率よくやっていきたい やる気を無限大出しながら、全てのことにワクワクしながら活動したい そう思い ストレス発…

新しい組織の在り方って?

会社での働き方は満足していますか? 思ったことをなんでも自由に言える環境ですか? Googleが調査した一番必要なことは、心理的安定性が必要だと言われています https://bizhint.jp/keyword/101187 組織で何も言える環境では、会社の生産も高まり効率も良く…

仕事とは?

・お金や時間から自由になりたい ・やりたいことだけをしたい ・生きがい、役割、使命を持ちたい でも実際は、、、 いつも数字に追われるし やりたいことよりもやらないといけないことが多く終わらない 上司や取引先との関係もあまり良いとは言えないし 数字…

個人で頑張ってない?

個人で頑張っている ある程度結果は出るが限界にいつもぶち当たる。 一人でやると時間も24時間だし 手間も複数でやるより 何倍、何十倍と時間がかかる チームプレーが出来ない。 今の現状をどうにかしたい。 本当は、 一人一人が才能を活かしながら、 最高の…

今の気持ちは?こんな生き方

人生どう生きるのか? 何をするのか どんな人と出会いたいのか? あなたの問題意識とは? 関心の幅が狭い? 抽象的すぎる こんな思いが次々と出てくる あぁ 何のために生まれてきたのか その意味を知って 自分らしく生きたい そんな人を応援したいし ともに…