未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、面白い毎日。そんな日になるには?

全てのことにプライドと誇りを持って、取り組みたい。 やりたいことをやりながら、みんなから必要とされるし必要になる、 そんな人でいたい。 実りある毎日でありたい。 と思うのに、実際は、 支配される構造から自由になれないし 会社からの言いなりになっ…

【Noh jesu語録】 75億人の幸せ

今日は、夢について話したいと思います。 私にはどうしても実現させたい夢があります。 それは、恒久世界平和です。 これは、夢ではなく目標ですが。 その夢を実現させるために 「75億人を幸せにする」 その夢を漠然とではなく、 現実的に出来る。という確信…

無限大のモチベーションで達成感や充実感が常にある仕事を行うには?

一定の結果を残したら、褒められてすごく嬉しい。 でも、これでいいのかって思うことがすごく多い。 あれもこれも考えれば きりがないくらいやりたいことがある。 でも、頭の中ではタスクが一杯で思う存分やりたいことを実現できない。 逃げたいけど逃げよう…

自己紹介⑤~最終章~

全体像を共有し、訳が分からない人との衝突、両親、友人、恋人などの繋がれないところから、運命の出会いから 自分の孤独感の原因を解決し 無人島から出た人たちと 最高の未来へワンワールドに向けて旅路をしている最終章です。 今僕は全ての問題の根本原因…

認めてくれないと思いやすいあなたへ

友達と話をしていて、誤解されることが多く否定ばかり受けていました。 それが悔しくて対抗すると余計に争いは酷くなり、誰も分かってくれないし、 認めてくれないだ。 という諦めが多い人生でした。 私は、幼いころから諦めが多く人に認められるという経験…

結婚と仕事の両立。。。。。あなたは、できますか?

今日は、結婚と仕事について書きたいと思います。 近年結婚年齢は上がってきており、 「国勢調査」によると平均初婚年齢は、概ね男性が30歳、女性が28歳です。 『未婚率の推移では、1980年頃から未婚化が急速に進行し、男性であれば30代前半で約半数、女性で…

認められて爆発しよう

私じゃなくても出来る仕事ばかりで、毎日とてもマンネリを感じる。 同じ仕事、同じ同僚、上司。数字に追われてばかり。 なんか良いこと起きないかな~。 もっと職場の中で思う存分ストレスなく働きたい。 それは、無理か。何かしらみなストレスを抱えてやる…

やりたいやれない、出来る出来ない、認められた~~い!

他人からの評価と自己評価がどちらも満足な評価が得られて モチベーションをいつも高く持って 自分の立てた目標に対して達成しつづけていきたいなー そして、思う存分やりたいことをやりたい。 と思っていませんか? でも実際は、 何をやっても、他人からの…

Noh Jesu コラム:死に対する絶望や恐怖・虚無感を克服するために必要なこと

今日はぶっこみたいと思います。 テーマはずばり「死について。」です 本日、(7/22)はマグダラのマリアの祝日です。 マグダラのマリアといえば、 イエスに従った女性であり罪深い女性と知られていますが、キリストの十字架を見守り、墓の方を向いて座って…

無条件のワクワクを仕事に

あぁ~ 何も面白いことがないまま、 目の前の仕事をこなし必死になってるよな~ 最近。 このまま組織の歯車として一生を終えて良いのかな? って漠然とした不安もあるけど、何をどう変化すれば良いのか分からない。 このまま組織にとどまっても、自分がやり…

なんかおもしろいことないかな~。。。そうだ!!!人間関係を解決しよう

今日は人間関係、 特に職場の人との人間関係について話したいと思います。 『Work Life Funの1200人を対象にした理想の職場とは?』というアンケート結果によると およそ18.3%の人が 人間関係が良いこと と答えており ダントツ で人間関係がよい …

自己紹介④~一番得たかったもの~

ワンピースのようなわくわくな生き方をしている今とは 変わり絶望・孤独を感じていたとき nTechを学んだ女性と奇跡の出会いをします。 全ては仕組みだったんだ。 わけもわからず孤独を感じて どうしても 分かり合うことが出来なかった 友人、親、恋人などが…

能力を発揮して、仲間にしっかりして欲しいあなたへ。

職場の同僚や先輩、後輩と もっと協力して プロジェクトや企画に取り組みたいのに、 会議では誰も発言しないし 主体性がない。 決めなければならないことが多いのに、 会議では中々話が進まない。 全然違う話ばかりして、 時間だけが過ぎていく会議はもうう…

AI時代に共有するnTech

今日は、これからの時代に必要とされる技術。AI時代に共有するnTechについて話して行こうと思います。 今の時代は、何を知って、何を希望し、何を行動すればいいのか そして 自分とは何もので どう生きれば良いのか? というのが 本当に重要なテーマになって…

仕事をよくしたいのに、人間関係に悩むあなたへ

nTechなら 仕事や友達、恋人、家族との 人間関係で起こる摩擦衝突を 根本から解決してスッキリワクワクにすることが出来ます。 なぜなら 悩みの根本的な原因 なぜ人間関係で摩擦や衝突が起きて 分かり合うことが出来ないのかを 明確にわかっているからです。…

能力発揮が出来ない、諦めの多いあなたへ

こんなもんじゃないっていうのはなんとなく分かるけど、言葉には出来ない 頑張ってもなぜかあまりしっくりこない。 思った通りの結果が出れば良いけど、そうはいきにくい。 なんとなくこのままではダメだし、こんなもんじゃないっていうのはわかるのに能力を…

自己紹介③~未来との出会い~

こんにちは・こんばんわ 前回は楽しい未来を生きている今とは全く違った 過去の絶望・諦めを共有してきました。 そんな 孤独で 絶望・諦めしかない私に 奇跡的な出会い を果たしたんです 普段はしないんですが、無性に腹が減っていた私は お菓子を食べながら…

仕事は楽しいものか?

仕事は しなければならないことですよね 例えば○月○日まで売り上げ目標表△△ とか 明日までに✖️✖︎の企画書やプレゼンをまとめてきて などなど。 前からわかることもあれば、突然決まって締め切りを設けられて、無理矢理頑張ることもありますよね? そんな仕事…

シナプスを効率よく。情報処理能力を上げるには?

今日は情報処理について書きたいと思います 私達が、今や当たり前に使っているスマートフォンやPCでは多くの情報を得ることが出来ます 24時間365日どこに居てもどんな状態でも得ることが出来る 寧ろ知りたくなくても入ってくる程 情報の嵐の中にいるのが私達…

働いても楽しくないし、自分の能力が発揮出来ないと思うあなたへ

こんなこと思ってないですか? もっと楽しく働きたい。 自由な時間で働きたい。 お金がいっぱいもらえて楽して稼げないかな。 でも実際は どれだけ働いても サービス残業を行なっても 給料が上がることはない。 前の会社が嫌になって、ちゃんとした企業を選…

無限大のワクワクを持って、尊敬されて活躍し続ける嘘みたいなほんとの話。

「このままでいいのかな。」 「何かいいこと起きないかな。」 「宝くじで1億円でも当たって、みんなに配るくらいの大きなことやってみたいな」 と日々感じていませんか? お兄さんや親と話をしていても私が特別何か与えている感覚もないし、 恋人がいるわけ…

会社での希望が持てないあなたへ

http://blog.noh-jesu.com/entry/2017/08/06

自己紹介②~絶望・諦め編~

こんにちは・こんばんわ! 前回の「自己紹介①~全体像~」に引き続き 今回は、どんな僕が絶望・諦めを持って生きてきたのかについて書いていきたいと思います。 僕は 一言でいうと孤独な人間でした 両親が共働きで、 父は家庭のことより仕事のことを優先して…

追われてばっかなら、とことん追われて追い返そう

もしも モチベーション高くやりがいを持って仕事が出来たり 理想値まで売り上げの数字を伸ばして、 上司や同僚に認められたり 会社に貢献して売り上げを伸ばして、 高い給料をもらえたりしたら良いなのになぁ〜 って理想ないですか? でも実際は どれだけ仕…

諦めてませんか?

今の時代の若者は、 勉強出来ない、成功出来ない、能力がない という諦めを 無意識にしている 今の若者について (2017年9月15日の時点で) 厚生労働省は、大卒で就職後3年以内に離職した人の割合(離職率)は、2014年3月の卒業者で32.2%だったと発表した。 離…

何をやっても認められないと思うあなたへ

みんなに勝って、私が会社で一番の成功をおさめて お金持ちになって 至福を肥やし 名誉をゲットしたい それに みんなから認められる私でいたい とおもうことないですか? でも実際は、、、、 どれだけ頑張っても拭われない、認められない、何をやってもダメ…

取引先との関係性

取引先との関係性構築が分からず、どんな話をしてどんな風に信頼関係を築いていったらわからない。 セクハラは受けるし、嫌だしめんどくさい。 友達との約束よりも優先しないといけないし、これが友達なら楽しいのに、全然楽しくない。 建前でもいい顔しない…