未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

認めてくれないと思いやすいあなたへ

 

友達と話をしていて、誤解されることが多く否定ばかり受けていました。

それが悔しくて対抗すると余計に争いは酷くなり、誰も分かってくれないし、

 

 

認めてくれないだ。

 

 

という諦めが多い人生でした。

 

私は、幼いころから諦めが多く人に認められるという経験が少ない人間だったのかもしれません。

 

 

 

親に褒めてもらい、認められた経験よりは

いつも怒られて、

 

 

「他人に迷惑をかけてはダメだ」

 

 

 

と教えられてきました。

 

そんな私は、何をするにも最低限のことをして余計な努力はしない生き方を選んでいくのです。

 

 

 

 

学校のテストはいつも赤点ギリギリで成績も中盤より少し下くらいの順位を維持するような子でした。

いかに楽して点数を稼げるか、

 

 

 

 

どうせ誰も私を認めてくれないんだって諦めていました。

そんな劣等感とは、対照的に

 

 

 

 

誰にでも認めて欲しい

 

 

という願望もありました。

 

 

 

 

そんな私は必死に考えて

 

 

 

 

認められないのは、

自己のとらえ方の問題だと思い

 

 

 

 

本を複数冊読んでみたり、友達に話を聞いてみたり、話の聞き方や話し方がうまい人のマネをして

 

認められる自分になろうと必死に努力してみましたが、

根本は何も変わらず

 

 

 

 

空虚感だけが残る一方でした。

 

 

 

 

半ば諦めかけていた

そんなある日

福岡である女性に声をかけられて、

 

 

 

 

 

なんだ?と

話しているとその女性は一切否定することなく、

愛で包み込むように

全てを受けとめてくれ

 

 

 

認めてくれたのです。

 

 

 

今までに味わったことない安心感あり、

 

 

 

ここに何かがあると思い、nTechを学ぶ決断をしました。

 

 

 

研修に行ったら

 

 

 

全ての問題の根本的な原因は、

 

 

 

 

観点だけ

 

 

 

なのだと理解出来ました。

 

 

 

その時、自分と自分の宇宙が綺麗に消えました。

 

 

 

そして

 

 

 

今まで分離していた自他が綺麗になくなりました。

 

 

 

さらに

今までにないくらいの感動が胸いっぱいに広がりました。

 

 

 

抑えようのない程

 

 

 

自己と他者に対しての承認欲求を満たすことが出来たのです。

それと同時に、

 

 

 

全てが愛そのものだったんだと感じることが出来ました。

 

 

 

さらに、日本の可能性とも出会いました。

 

 

 

日本は集団で、強烈な自己否定をしており相手を認められないし、

 

 

 

自分を認められないです。

 

 

相手に迷惑をかけちゃったという強烈な諦めがあり、

その集団のエネルギーに出会えたとき、

 

 

 

ここまで深く決断している国は世界中どこの国にもなく、

 

 

 

問題を突破する使命を持っているんだと思えた。

 

 

 

 

何よりnTech創始者であるNohさんは、

 

 

 

「2022年アメリカを越える日本になる。」

 

 

 

と公言しており、その言葉が現実になると明確に確信しました。

 

 

 

そして、明確に未来に対してのイメージが広がりました。

 

 

 

どんな環境や人間関係でもワクワクがとまらず、誰もが自己と他者を認めて愛することが出来る。

世界中が愛で満たされていき、

誰もが平等でフラットな関係を築くことが出来るんだとワクワクで胸がいっぱいです。

 

 

 

そして、人間関係において全てがフラットで、

上にも下にも誰もおらず

みんなのアイデアが生かせれて、クリエイティブが止まらない。

 

 

 

そんな人類の新たな未来文明がスタートしていっています。

 

 

 

それを今ここで創っていく再創造主感覚で生きていくことが出来ています。