未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

新しい技術③

 

f:id:ponkan53:20190228014147j:plain

 

前回までは、新しい技術とは何か

そしてそれを使い自覚することまでをお伝えしてきました。

 

今回は、自覚してどんな変化をしたか!

を紹介したいと思います。

 

 

孤独な人間から友達をいっぱい作りたい生き方へ

変化しました。

 

人間関係に諦めが多く人と仲良くなることに対しての不安や恐怖もありました。

「裏切られたらどうしよう」

とか

「人間は裏表があるから、建前してるだけだろう」

とか思っていました。

 

でも、なぜそう思うのか

それが私個人の問題ではなく、人類共通の観点の問題と繋がって理解でき、

不安は一掃されました。

 

今までは人間関係で

「私は孤独で誰にも理解されない」

 

という強烈な自己規定からスタートしていたので、

自分のことを共有せず、他人に対しての興味もありませんでした。

 

そんな私が観点の問題を突破できた時、大きな希望を持つことができ

 

そして私自身に対しても自信を持つことができたのです

 

誰とでも理解し仲良くすることができる

 

それは希望ではなく確信でした

 

そんな確信を持つことができて

 

○自分に対してのイメージ

 

○他人に対してのイメージ

 

○日本に対してのイメージ

 

も全く違うものに変わりました

 

誰か悪いとかではなくなぜそうなったのか

 

そうなってしまう原因があるので、それを突破すればいいだけなのだ

 

という認識に変化しました

 

そうすると心が軽くなり、以前よりもすっきりして

無駄な考えが減るようになりました。

 

そんな未来技術『nTech』を開発した

Noh先生のブログです。

 

blog.noh-jesu.com