未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

新しい技術②

 

 


前回は、未来技術について話しをしました

 


今回は、それをどう使っているのかを話したいと思います

 


まずは、パターンを自覚し変化を作っていきます

 


私のパターンを紹介します

 


私は、よく言われる言葉で、感情が下がる言葉があります

 


それは

「わかってる?」

「何度も言わせないで」

「どういうこと?」

という言葉です

 


単にこの言葉が

「トラウマ」

という話しではありません

 

 

 

この言葉を言われると

「なんで、私のことを分かってくれないの?」

と思いとても悲しい気持ちになります

 

 

 

それは、幼少期の母親からショックな言葉と繋げて、勝手に脳が思い出させて

 


「私は、誰にも分かってもらえない孤独な存在なんだ」

 


という自分に対する規定をするからです

 

 

 

本当は、何にでもなれる無限の可能性そのものなのに

 

 

 

存在感を感じるために、敢えて自分に対しての規定をしてそこから考え感情を生み出して

それを元に行動し人間関係を構築しています

 


「私は、誰もわかってくれない人間」

という自己規定から出発するので、誰かと関係性を築くことに対して強烈な諦めがあります

当然、友達は少ないです

 


次回は、そこからどう変化したかを記したいと思います

 

f:id:ponkan53:20190227235103j:image