未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

能力を発揮して、仲間にしっかりして欲しいあなたへ。


職場の同僚や先輩、後輩と

 


もっと協力して

 


プロジェクトや企画に取り組みたいのに、

 


会議では誰も発言しないし

 


主体性がない。

 


決めなければならないことが多いのに、

会議では中々話が進まない。

 

 

 

全然違う話ばかりして、

時間だけが過ぎていく会議はもううんざり。

 


意見を求めれば

 


「私もそう思います。」

 


「賛同します。」とかで、

 


全然決まらない会議にイライラ。

 

 

 

もう誰も協力してくれないから私一人でやった方がマシだなって思う。

 

 

 

会社の企業理念とは、かけ離れた現実に苛立ちを隠せないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もっとしっかりしてよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って叫びたいけど、私がやるしかないといつもギリギリまで追い込む。

 

 

 

 


そうじゃなくて本当は

 


会議の中でもっとみんなが話して欲しいし

 


疎通交流を通して、

売り上げをあげて給料がもっと欲しい。

 

 

 

会社や組織にとって必要とされる私になりたいな~

 

 

 

って思い

 

 

 

魅力的な人になろうと

 


頑張ってセミナーや本を見てみたり

 


尊敬する人の話し方や聞き方を見て学んいませんか??

 


でも解決しないですよね?

 

 

 

根本的な原因は

 


人と同じ画面を共有し、

 


同じ宇宙の中にいるという

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大いなる大前提が思い込みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私達は、それぞれが全く別の宇宙にいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じ観点が1つもないのに、

 

 

 

その観点を無理矢理合わせて一緒にしようとすることが

 

 

 

争いを起こす根本的な問題なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ではどうすれば良いのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

観点の外に出ることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の外に出ることで相手の観点が分かるので、衝突なしで相手理解出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nTechならそれが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


解決したら、

会議スピードが早くなり意思決定が加速的に良くなります。

 

 

 

 

 

 

お互いのことを理解出来るため

 


誰とも衝突せずに、分かり合えますし、

 

 

 

 


会議が楽しくなります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分1人で頑張らなくても相手に頼みことが出来るので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスやプレッシャーが減ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッション募集しています