未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

やめたい、会社辞める前にこの記事読んで(笑)

 

やめたい。

 

仕事に対してモチベーションが上がらない。

 

やりがいを感じない。

 

ただただ一日が過ぎていく

 

何のために仕事しているのか分からない。

 

 

 

 

 

そんな日々を過ごして

休日は、疲れて横になるだけ。

 

 

 

 

 

溜まった家事をするのに精一杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はそんな生活ではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとモチベーションを高く持って

 

 

 

 

やりがいを感じながら

 

 

毎日が充実した一日を過ごしたい

 

 

 

 

と思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

解決策として

色々な人に会ってみたり

 

 

 

海外に出てとにかく現実逃避をしてみたり

 

 

 

思い方を変えようと努力してみたり

 

 

 

 

していませんか?

 

 

 

 

 

 

 

でも、何も解決しませんよね?

 

 

 

 

 

むしろ

現実逃避出来ずに苦しくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

根本的に何も解決していないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根本には、

 

 

 

 

 

人類共通の観点の問題があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

観点はみんな持っているし

 

 

 

 

 

みんなバラバラです。

 

 

 

 

誰一人として正しい観点はないのに

 

 

 

 

 

誰もが無意識で

絶対に正しいと思い込んでいます。

 

 

 

 

だから、

争いも起こるし

 

 

 

 

一つにしてもロボットやファシズムのようになってしまいます。

 

 

 

 

かと言って、

自分の観点が正しいと思えば傲慢になるし

 

 

 

 

間違っていると思えば自信がなくなるし

 

 

 

 

 

相手を肯定しても従わないといけないし

 

 

 

 

否定したら相手は起こるし

 

 

 

 

 

という問題があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

この問題を解決しないと

 

 

 

 

 

モチベーションは上がらないですし

 

 

 

 

 

 

誰もが無意識でお互いを傷つけあっているので

 

 

 

 

 

本当の協力関係、心から信頼できる関係で

何かをすることが出来ないので

 

 

 

 

 

 

ストレスプレッシャーを感じて仕事やプライベートで疲れて逃避したくなるのは

 

 

 

 

 

 

当然です。

 

 

 

 

 

では、どうすればいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

観点の次元上昇です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての観点をオールリセットして

 

 

 

 

 

自分自身で観点を創造することです。

 

 

 

 

 

 

 

観点のリセットをするには、

観点の外に出る必要があります。

 

 

 

 

 

 

地球の中では、

地球の自転公転、地球の模様、形が分からないですが、

 

 

 

 

 

 

地球の外に出ることで

 

 

 

 

 

全てが分かります。

 

 

 

 

 

 

地球を知ろうと思えば地球の外に。

日本を知ろうと思えば日本の外からみるのと同じことです。

 

 

 

 

 

 

観点を知るには、観点の外に出る必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

解決したら

 

観点が分かるので、

心が傷つくことはありません。

 

 

劇場や映画館、ドラマを見るような感覚で

主人公に没頭して楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

 

それが、今ここ

感覚までついてかなりリアルに楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

 

モチベーションも無限大湧いてきて

 

やる気ややりがいに溢れます。

 

 

 

 

 

 

 

当然、仕事の効率も上がるので

 

 

 

 

楽しいし

数字一つとっても

 

とてもやりがいを感じるようになります。

 

 

 

ワクワクで毎日を過ごすことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

未知なるものの遭遇や新しい変化には

 

 

 

 

不安や恐怖、それ以上の好奇心、なんか分からないワクワク感はつきものです

 

 

 

 

あなたの新しい一歩を応援しています。

お気軽に連絡お待ちしております。

morimori4926@gmail.com

f:id:ponkan53:20180829221708j:plain