未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

刺激欲しい?

 

 


いつも同じ毎日の繰り返しで、マンネリ化も良い加減にして欲しいくらい

 

 

 

取り引き先の人も変わるけど、似たような人ばかり私についている気がするし

 

 

 

やる気やモチベーションもイマイチ湧いてこない

 

 

 

職場の男は、いつも他人任せでやる気がないし

 

 

 

何歳になっても、思考は変わらない

幼児みたい

 

 

 

 


あぁ~

 


なんか面白いことないかな

 

 

 

 


本当はもっと

 


やりたいことをやりながら

 

 

 

マンネリ化しない

 

 

 

毎日が刺激でいっぱいの日々にしたい

 

 

 

 

 

 

そう思って

 

 

 

海外旅行に行って

刺激をもらってみたり

 

 

 

 


面白いことを探して人に会ってみたり

 

 

 

モチベーションを無理矢理あげようと頑張ってみたりしていませんか?

 

 

 

 

 

 

それじゃ何も解決しませんよね?

 

 

 

 

 

 

根本的な問題を解決せず

現象だけ解決しようとしても

何も解決しないのは当然です

 

 

 

 

 

 

大前提として

 

 

 

あなたがマンネリ化したり

モチベーションが上がらないと感じたり

何も面白いことがないと感じたりするのは

 

 

 

あなたの外に原因があると思っていませんか?

 

 

 

 


勿論多少は

外にあるのかもしれませんが

 

 

 

99.999999999999999999%は

実は

自分の中に原因があるのです

 

 

 

 


ん?

 

 

 

私が全て悪いって思う??

 

 

 

 


そうじゃないですよ!

 

 

 

 


あなたの認識が関わっているということです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


例えば

 


ここに赤いバックがあるとします

 

 

 

 


あなたは、その赤いバックを見て

「あ、赤いバックだ」

 


と思うはずです

 

 

 

 


しかし

本当に赤いバックがあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 


蟻から見たら

大きな壁

 


或いは表面がゴツゴツした

岩の塊のように見えるでしょうし

 

 

 

犬から見たら

 


何かの塊に見えるし

赤色をそもそも認識出来ていないかもしれません

 

 

 

 


つまり、見方によって同じバックは存在していないのに

 

 

 

私達は無意識で

絶対に

バックがあると認識してしまいます

 

 

 

さらに、同じバックを見ているはずだと。

 

 

 

 


しかしどうでしょう?

 

 

 

 


色盲の人から見るバックの色は違うし

 


視力によっても

色彩や線密度は全く違います

 

 

 

なのに

同じバックをみていると

 

 

 

無意識的に思い

 


確信を持ち話しが進みます

 

 

 

 


さらにさらに

バックという単語を聞いて

浮かぶイメージはバラバラで

 

 

 

ショルダーバック

リュックサック

バックパック

ハンドバッグ

 

 

 

 


などなど

それぞれの形も違えばイメージも全く違います

 

 

 

 


これは

 


観点とも言えますが

 


観点は

人それぞれ生まれた環境や人間関係によって

 

 

 

おおよそ幼児期に決まるのですが

 

 

 

みなバラバラです

 

 

 

 

 

 

この観点があることを認識出来ていないと

いつまでも同じ問題にハマるし

相手を攻めて分かり合うことが出来ません

 

 

 

 


観点を認識しても

どうすれば良いのか分からず分かり合うことが出来ません

 

 

 

 

 

 

では

どうすれば良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それは観点の外に出ることです

 


観点の外に出ることで

観点がよく理解出来るので

 

 

 

問題が一層されます

 

 

 

観点の問題を解決したら

 

 

 

 


マンネリ化もなくなり

 


今ここに真善美を感じることが出来ます

 

 

 

 


無条件最高の尊厳そのものとして今ここを選択することが出来てワクワクに変わります(о´∀`о)

 

 

 

 


億劫だった人間関係もストレスフリーで

人と話すのが

楽しくて仕方がなくなるでしょう!

 

 

 

嘘みたいな本当の話です!

 

 

 

 


未知なるものの遭遇や新しい変化には

 

 

 

不安や恐怖、それ以上の知的好奇心、なんか分からないワクワク感はつきものです

 

 

 

あなたの新しい一歩を応援します

気軽に連絡お待ちしております

 


momori4926@gmail.com

 

f:id:ponkan53:20180907204851j:image