未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

後継者選びと新たに必要な能力とは?

 

今日は、後継者選びと新たに必要な能力とは?

というテーマで話いきたいと思います。

 

 

なぜこのテーマを選んだかというと

近年企起業する若者が増えており

経営者にとって

 

会社の存続はかなり切っても切り離せない重要な課題になっているからです。

 

 

そんな会社の後継は

永続的に続いて欲しいと願う人が多いはずです。

 

 

しかし、

なぜか100年以上続く企業は少ないですよね

 

会社内でのチームプレーが難しく

 

後継する人が育ったとしても

独立する人や

内部に残っても真逆の信念を持っている人など

 

 

では、どのようにしたらこの問題を解決できるのでしょうか?

 

 

それは、

人間そのもの

開発が必要です。

 

 

後継者と人間の開発について分かりやすい

Nohさんのブログがあるため

 

ご覧ください。

 

blog.noh-jesu.com