未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

やらなきゃ意味ないよ。

 

某タックル問題で有名になった言葉

「やらなきゃ意味ないよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

違う角度で質問しようと思う。

 

明るい未来を選択するためには、何をやらなきゃ意味ないと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい未来に必要なことをやらないと意味がないと意味ないというのは、

なんとなく想像つきますよね?

 

 

 

 

 

 

 

では、どうしたら明るい未来が手に入るのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、何かを手に入れようとしたときにどうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

 

有るものから有るものをどのように変化しようかと考えますが

 

 

 

 

 

 

 

今からの時代は、次元が違う質問が生まれます。

 

 

 

 

 

 

それは、

どんな人がどんなものを創るのか?何があれば、可能か?

 

 

 

 

 

 

この二つの違いは分かりますか?

 

 

 

 

 

 

からを変化するのでは無く

からをどう変化するのかを創っていくのかの質問の違いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、質問に戻ると

明るい未来には何が必要と思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

何が明るい未来に足りないのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

一言でいえば観点です。

 

 

 

 

 

 

観点とは何なのか

そしてそれをどのように活用していくのか

 

 

 

 

 

( Noh Jesu氏の研究開発したnTech)

分かりやすい動画あるので紹介します。

www.youtube.com