未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

宝くじで7億円当たったら?

 

 

 

あなたは、宝くじで7億当たったら、どうしますか?

 


寄付しますか?

普段買えないような大きな買い物をしますか?

貯金しますか?

 

 

 

色々な使い方があると思います

 

 

 

 

 

 

じゃあ使うことをいざ考えると

あなたが普段行っている支出のパターンが顕著に現れやすいと思います

 

 

 

もちろん、しっかりと貯蓄していく人もいると思いますが

 


破天荒に使う人は、収入が増えても破天荒に使うでしょう

 

 

 

 


何が言いたいかというと

A→B(AからB)

のパターンをいつも繰り返しているということです

 

 

 

 


収入に対しての支出のバランスは

おおよそパターン化されています。

 

 

 

何か欲しいと思った時に衝動買いをした経験無いですか?

 

 

 

それは元からずっと欲しいと願って買った物ではなく

 


あなたの買う決め手となる

ストライクゾーンにヒットしたから買っただけであって

 


切に願い買ったものではないということです

 

 

 

 


お金に限らず

人間は条件反射で反応します

 

 

 

 


衝動買いに限らず

考え、感情、言葉、行動、関係構築全てに言えることです

 

 

 

あなたが生まれてからずっと繰り返している

 


無意識的なパターン

 


を掴んで完璧に自由になることが

 

 

 

 


条件反射ではなく、自分の意志で選択する生き方への第一歩です

 

 

 

 


7億円当たる前に

自分のパターンを自覚して自由になりたいものですね(o^^o)

 

f:id:ponkan53:20180807093512j:image