未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

日本人として

 


今日は日本について話したいと思います

 


日本と聞くとかなり漠然としてますが、何が思いつきますか?

 

 

 

太平洋に浮かぶ島国

 


日本語

 


日本人

 


着物

 


などなどたくさんイメージされると思います。

 

 

 

私は、日本人であると当たり前に思っていますが、なぜ日本人ですか?

 

 

 

日本語を話せるから?

 


日本に居るから?

 


日本の歴史を知っているから?

 


国籍でそうなっているから?

 

 

 

 


では、質問です

 

 

 

日本と大和魂がどのくらいあなたの中で関係性がありますか?

 

 

 

日本の何を知っていますか?

 

 

 

 


日本と大和魂、歴史、文明をしっかりと知らず日本人と言って恥ずかしいと思ったことはないですか?

 

 

 

 


韓国人でありながら

日本人以上に日本人らしく

 


日本の歴史文明、精神性、大和魂から

日本の可能性を語る

 


J1dayを紹介します

 


https://youtu.be/4AAQmZBAg5c