未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

映画『ONODA』を見て

 

選択が出来ない

周りに合わせる

日本人

それが当たり前

 

だから意思決定なんてない、出来ないと思っていた

 

しかしそれは虚構に過ぎなかった

 

映画にうつる日本人、

私が知っている日本人ではなく

本来の日本人であり目が生きていた

 

 

現代を生きる日本人

本当の日本はどこにいってしまったのか

あの魂は消えたのか

 

死んだ魚の目をして電車に乗るサラリーマン

夢も希望もなくカバンだけでなく将来も重い学生

 

 

その光景が当たり前になっている私は

この映画を観てかなり衝撃的だった

 

 

自らの意思決定は自らがする

個人の中に絶対的な憲法を持ち

たとえ状況環境、時代が変わっても守り抜くその姿に魂が震えた

 

本来の日本人、本来の私のDNAに流れるその意志、魂はこれだと!

 

日本が目覚め

本当の人間が人間らしくなった時、それは尊厳時代のスタートであろう