未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

自由に羽ばたく人生送りたいですか?

f:id:ponkan53:20180801202751j:image


今日は、脳のしくみについて話そうと思います

 


一言に脳と言っても様々な分野があり、機能も多種多様で研究開発が進んでいる分野ですが

 

 

 

 


今日お話するのは、難しい事ではなく根底にある仕組み、特徴について話していきたいと思います

 

 

 

 


私達、人間であれば誰もが脳を持って生まれて

 


当たり前のように脳を使って生きていますよね?

 

 

 

 

 

 

今更過ぎる大前提です

 

 

 

 

 

 

じゃあ、質問です

 

 

 

 

 

 

 


脳ってなんですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らねーよ

脳科学者じゃあるまいし!

って思われた方もいるのかなって思います

 

 

 

 

 

 

 


一般的には、脳の仕組みや脳とはどんな機能用途目的で存在してるかなんて知る余地もないですよね

 


研究段階である分野なので、一部の人しか知らないし

その人達も知らない領域があるわけです

 

 

 

 

 

 

そこで質問です

 

 

 

脳の機能を知ることが出来れば知りたいですか?

 

 

 

 

 

 

 


ん~

正直どうでも良い

って思う方も大勢いらっしゃると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなあなたに質問です

 

 

 

 

 

 

 


脳を知らないということは

 


例えるなら、飛行機のパイロットがコクピットの扱い方や操縦のやり方を知らずに飛行機を操縦することと同じことです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


つまり

 

 

 

 

 

 

とても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


危険!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大げさかもしれませんが

そういうことですよね??

 

 

 

 

 

 

 


脳のくせを知らないと

そのくせに引っ張られると思いませんか?

 

 

 

そのくせを正しく知って理解し

操縦していくことが

 

 

 

人生というなの空路を羽ばたいていけることにも繋がるんです

 

 

 

脳のくせについて分かりやすい動画があるので、ご覧下さい

 


https://www.youtube.com/watch?v=Ipx-TytC63I