未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

暇さえあれば自己否定

 

なんでこんなにダメなんだ。

 

仕事のことで、自己否定してる夫。

 

 

私はそんな姿を見ながら、いつもやっている彼の態度にいろいら。

 

なんでそんな態度しかできないの?

 

 

いつまで経っても

同じことを繰り返す

 

若いときは許せたのかもしれない

 

 

 

お互いいい歳だし

 

いい加減に

子供みたいな態度を実の子供の前ではしないで欲しい

 

 

 

 

旦那さんへの感謝がある分

そんな自分に対しても自己否定する

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう日に限って

夫婦関係以外でも

関係性のいざこざは起こりやすい

 

 

 

 

 

 

 

人と人が出会えば

いつも争いや喧嘩しか起きない

 

何もない日常のほうが非日常なぐらい

 

 

 

 

 

自己否定も相手を否定することも正直やりたくないですよね

 

好んでやっている人はいるかもしれない

 

ですが

 

 

 

 

 

ごくごく限られています

 

 

 

 

 

だいたい人は

やりたくないのに、やっちゃう

 

人によっては、止めようもない

どんどん激しさを増してる

などなど色々あると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

これは、特別なことではなく

とても神秘的で

人間の必然性なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、私たちだけでなく

生まれた瞬間の赤ん坊から、自己否定するパターンを

いまか

いまか

 

と伺っているのです

 

 

 

 

 

 

 

つまり、自己否定するのは、

私たちにかせられた

役割であり

 

全てを知るための道具に過ぎないのです。