未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

2019-02-03から1日間の記事一覧

Love

愛してる その瞳 愛してる その笑顔 愛してる その夢や意志を立て行動し続けるその姿勢 あなたに逢えて全て変わった あの出会いから 私たちの人生が一歩一歩変わりだしている みえない歯車に 限られた可能性を 自らを傷つけることでしか存在を感じられない …

否定、どう考える?

健康とは? 健康と聞いたら何を思いますか? 食生活や運動習慣がなくて、問題意識がある。 とか 食生活は気を付けるいるけど、偏ってしまったり不足している栄養素があったりする とか 運動するのがどうも苦手で。 あまり身体を動かしたくないんだよね など…

言語

言語について考えたことはありますか? この世界には、 日本語以外にも英語をはじめ多くの言語あります。 人間がもし言語を使用していなければ、ここまで時代は発展してないでしょうし 弱肉強食で、虎やライオン、チーターなどの肉食動物に殺されていたでし…

感動した

今日感動したことは? 友達と話していて感動しました。 同じ価値観を持った人がいないからこそ、 「働き方」 という単語をとってもとてもイメージが違い 人間関係の話になり どんどん深い話になりました。 みんなどこかで平等でフラットな安心した関係性を築…

日本と韓国

日本と韓国 言葉も違うし、習慣や文化も全然違いますよね。 ましてや教育の影響は強く、反日国であるという認識を持っている方も多いのではないのでしょうか。 しかし 日本人と韓国人は、容姿は似ています。 性格は対照的ですが、とても相性がよいと思います…

あなたはどう思う?

日本の可能性を、どう考えますか? 日本のことを普段考えることも 日本ってこんな国だと感じることもないですよね。 日本人だと当たり前に思い、日本で生活することが当然のように日々を送っていますよね。 日本ほど安全な国も自分に対して自信がないのも 人…

もしも犬だったら?

犬だったらどんな欲求が浮かぶんだろう どんな未来が観えているんだろう どんなことを今ここ感じているんだろう 人間からは想像することしかない出来ないのが事実ですが 人間と違う世界を見ているのは、容易に想像できます。 あそぼー とか こっち来るなー …

幸せ

幸せだなと思う瞬間は? 甘いおやつとコーヒーを飲んでいる時や 大切な人と過ごしている時間もそうですね。 前は、おやつやコーヒーが人と会うことを上回っていましたが 最近は、人と会いお互いのイメージの一致や新しいことが始まりそうだというわくわく感…

組織

新しい組織の働き方とは? 新しい組織とはどんな組織でしょうか? これからの組織には、必ず必要な要素が含まれているなと思います こんな組織があれば、きっと働きやすいし失業率、雇用喪失の問題だけでなく あらゆる問題も一掃されるだろうと思います。 ぜ…

筒!?

今日の気づきは? 人間は筒のような存在だ! ということです。 筒は、入り口と出口があり 入り口から入ったものを外に出さないと詰まってしますよね 人間の身体も同じような仕組みですし 考えも 質問という入り口に対して 答えという出口を求めて考えます 考…

将来の夢

将来の夢は 一言でいえば 世界平和です。 大きなことかと思いますが、かなり身近で自分ことです。 例えば、 あなたの心が静寂で満足で満たされているとしたら どうですか? 周りの人に手を差し伸べてくなりますよね。 そんな状態だと自然に心は幸せですよね…

発見

新しい発見とは 新しいことにわくわくしませんか? 未知なるものに対しての恐怖や不信と同時にわくわく感はつきものですよね。 その新しいものが、可能性に満ち溢れていればいるほど 分からないことや恐怖は大きいのです それ以上に、わくわく感は半端ないで…

上司と部下

上司と部下の喧嘩 上司と部下では、立場も違いますし 仕事上の責任も違うため、当然仕事に対しての熱量も違ってきます。 上司という立場からみえること 部下という立場だからこそみえること それはたくさんあります。 みえることが全てではありませんが、あ…

働く

何のために働くのか? あなたの仕事はなんですか? 何のために働きますか? 理想の働き方はなんですか? 今の現状、働き方に満足していますか? お金を稼ぐため、食事のため、暇つぶしのため、やりたいことのため など色々なことがあると思いますが あなたの…

親と子

親子喧嘩しますか? 親と子では、当然似たような価値観があり ぶつかることが多いですよね。 親のことは、子供は知ることはなく 子も親を知ることはないのです 子供のことを理解したと思っても、親と子では生きてきた時代や育った環境が違うため、100%理解…

パートナー

パートナーシップとは? パートナーシップと言っても 人生のパートナーもあれば、仕事のパートナー、相棒のようなパートナー等 一人では、どうしても解決出来ないこともパートナーがいるからなんとかなる! ということもありますよね。 部分を共有しているか…