未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

否定、どう考える?

健康とは?

 

 

健康と聞いたら何を思いますか?

 

食生活や運動習慣がなくて、問題意識がある。

とか

食生活は気を付けるいるけど、偏ってしまったり不足している栄養素があったりする

とか

運動するのがどうも苦手で。

あまり身体を動かしたくないんだよね

などなど

色々な意見があるかとおもいます。

 

かなり大事なことです。

それと同じくらい大事なことが心の健康です。

 

病という漢字をみたときも

病は気からといわれるほど大事になっています。

 

いつも前向きに、心が元気な人と

いつも暗くて、どこか覇気がない人では、

どちらが健康かは想像しやすいですよね。

 

いつも暗い人って、自分や他人、社会に対して否定なことを言っている人が多い気がします。

 

私の独断と偏見に過ぎないかもしれませんが。

 

でも、否定したくなるのは凄く分かるんです。

 

何かが悪いとかではなく、自然と○×してしまうんですよね。

 

 

それって実は、脳の仕組みや癖が原因かもしれません。

 

 

私たち脳が否定をして○×をする仕組みであるなら

その仕組みを抗うのではなく、理解し超えていく必要があります。

 

脳の仕組みを超えることは、

人間である私たちの限界を完璧に超えていく世界でもあります。

 

この世界は、次の時代を生きる未来のプレートであり

新時代の共通土台でもあります。

 

全てがハイパーコネクションで繋がり目的を持った個人が

全世界に対して影響力を与えていく未来人のモデルになります。

 

それが心の健康です。