未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

もしも犬だったら?

犬だったらどんな欲求が浮かぶんだろう

どんな未来が観えているんだろう

どんなことを今ここ感じているんだろう

 

人間からは想像することしかない出来ないのが事実ですが

人間と違う世界を見ているのは、容易に想像できます。

 

 

あそぼー

とか

こっち来るなー

とか

おなか減った

とか

考えるのだろうか、

それとも

 

この飼い主は、本当に私に対して愛を持っているのだろうか

と哲学的に考えるのか

それとも人間のように考えることなく

 

ワンワン

という声を上げるだけだろうか

 

想像するととても楽しいですよね。

 

あなたは、何を考えますか?