未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

めんどくさい人間関係をスッキリさせてみる?

今日は人間関係について話していきたいと思います

 

 

 

人間関係と聞くとどんなイメージがあります?

 

 

 

どんなイメージがありますか?

 

 

 

めんどくさい

疲れる

ストレス

 

 

 

 


色々なイメージがあると思いますが

 


人生の問題は90%以上

人間関係に依存すると言われるほど

 


悩みを抱えている人が多いみたいです

 

 

 

 


もし

分かり合うことが出来たらどうですか?

 

 

 

 

 

 

まだめんどくさいと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係を築く上で

観点の問題というのがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


観点はみんな持ってるし

バラバラで一緒にしても問題だし

誰かに合わせても合わせなくても問題が起きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


観点には6つの問題があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな問題に気付かず人間はコミュニケーションを取り

 

 

 

人間関係を構築し

ストレスを貯めていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうしたら良いと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

観点の問題を深めるところから始めましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それについて分かりやすい動画があるのでご覧下さい

https://m.youtube.com/watch?v=CGImuSbvHWY

f:id:ponkan53:20180813202637j:image