未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

美しいハーモニー

今日は美しいハーモニーについて話してみたいと思います。

 

 

ハーモニーというと、音楽のイメージが強いが、

ウィキペディアによると

1.調和。

2.音楽で、和声。

 

 

調和ということをメインで話していこうと思います。

 

 

人と人が会うと、言葉と言葉の交流、疎通交流が起きる

 

 

言葉にはその人の人柄が現れ

自分がどんな人か相手がどんな人かの交流が起きます。

 

今まで私たちは、交流出来ているようで出来ていないです。

 

それは、人の話をまったく聞いていないからです。

 

 

美しいハーモニーとは、誰もが相手の話を無限大聞き、発信したいメッセージをアウトプットする

 

そしてそれが、美しく奏であうハーモニーです。

 

では、コミュニケーションに必要なこととはなんでしょうか。

www.youtube.com