未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

2019-01-29から1日間の記事一覧

あれもほしい、これもほしい、どんだけ欲しいの?

お金が欲しい 時間が欲しい 高級な仲間が欲しい ずっと健康な体が欲しい これらがもし同時に叶うことが出来るとしたら、どうですか? とても理想ですよね 上記の4つを得ることは、とても難しいです。 なぜなら、 時間は限られており お金も無限にないし 一生…

好きなこと、嫌いなこと

好きなこと・嫌いなこと この間について思ったことありますか? 日本語は、とても便利ですよね この間について 「好きでもなければ、嫌いでもない」 という言葉で表現出来ちゃうんですもんね。 この言葉の表現で理解出来ちゃうのって 日本人独特な感覚だと思…

地球について

普段地球について考えることはありますか? 地球と聞いて 浮かぶイメージは人それぞれ違いますが 地球規模の問題と私たちの問題が日常で繋がりがあるという方は 少ないのではないのでしょうか? 身近なごみの分別などは、浮かんでも分ける人と分けない人の差…

100年、200年、300年前の生活と今の生活の比べて思うこと

100年、200年、300年前は、遠いようで意外と近いですよね あなたが今生まれた赤ん坊として (人の一生をおよそ100歳で考えると) あなたが抱っこされているおじいちゃんで、100歳。 そのおじいちゃんのおじいちゃんが300年前くらいですかね。 つまり、100年…

最近のマイブームは?

最近のマイブームは、自由です。 思うことややりたいこと、我慢していたことなど 今までは、自覚していなかったことを自覚したときに 自由になれたと思うからです。 同じパターンをいつも繰り返して、 なんか物足りない なんか出来ない なんか、、、、 そん…