未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

100年、200年、300年前の生活と今の生活の比べて思うこと

 

100年、200年、300年前は、遠いようで意外と近いですよね

あなたが今生まれた赤ん坊として

 

(人の一生をおよそ100歳で考えると)

あなたが抱っこされているおじいちゃんで、100歳。

そのおじいちゃんのおじいちゃんが300年前くらいですかね。

つまり、100年は、おじいちゃん1人分だし

200年は、2人分

300年だと3人分という計算になります。

 

 

でも当然今とは、生活は全く違います。

 

スマホもなければ、テレビもラジオもありません。

 

日常の情報量も違えば、そこから生まれる考えもきっと違うでしょう。

 

私たちの考えは、あなたがこの時代に生まれているからこそ出てくる

時代、文明のもと

と言っても過言ではないでしょう