未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

好きなこと、嫌いなこと

好きなこと・嫌いなこと

この間について思ったことありますか?

 

日本語は、とても便利ですよね

この間について

「好きでもなければ、嫌いでもない」

という言葉で表現出来ちゃうんですもんね。

 

 

この言葉の表現で理解出来ちゃうのって

日本人独特な感覚だと思いませんか?

 

好きと嫌いではなく、

例えば、白と黒に置き換えると

「白でもなければ、黒でもない」

と言われると

「は?どっちだよ」

と思うのが、海外から見た「好きでもなければ、嫌いでもない」

という感想だと思うのです。

 

日本人は、言葉の使い方や表現がとても繊細です。

主語が抜けても、多くを語らず分かっちゃう

 

かなり独特な感覚を持っている民族です。

 

この感覚をもっと深く知り

大和魂と繋がると面白い世界が観えてきます。