未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

あなたと歴史の繋がりは?

 


歴史って聞いたら何を思いますか?

 

 

 

○苦手

○好き

○あまり興味無い

○かなり得意

 


などなど色々な意見があると思いますが

 

 

 

歴史と個人(あなた)の繋がりって考えたことありますか?

 

 

 

単なる小説や昔話し程度になっていませんか?

 

 

 

私が1番好きな時代が明治維新です

 

 

 

明治維新が1番美しいと思ってます(個人的な独断と偏見ですが)

 

 

 

 


命よりも大切にしていた

刀を置いて

西洋の文化を学ぼうと刀から筆に変化した、勇気と決断は半端ないものだったと思います

 

 

 

日本の未来を思い無限の確信を持って

その先の未来を創っていったのですが

 


その明治維新を大きく発展させたのは

言うまでもなく

教育です

 

 

 

どんな教育を行うかによって

方向性や歴史が決まっていきます

 


その教育も今やAIの危機もあり限界を迎えています

 

 

 

そんな中でどんな教育をするのか

必要な教育とはどんなだと思いますか?

 

 

 

 


分かりやすいNohさんのブログがあるので紹介します

 

f:id:ponkan53:20181031232921j:image

 

http://blog.noh-jesu.com/entry/2018/02/04