未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

未来と過去と現在と・・・

 

f:id:ponkan53:20181012075247j:plain

 

皆さんは、

パッとタイトルにもあるように

未来、過去、現在以外にあるとすれば何を思いますか?

 

私達が殆ど意識していないものです。

 

それは

「今ここ」

です。

 

目でみる光は、太陽から発散されおよそ8分後に届いた光と言われています。

つまり、地球上でみる光は

太陽からすれば8分前の光なのです。

 

では夜はどうでしょうか?

光は届きませんが、私たちは日々

色々なことを考えますね。

 

朝起きれるかな?

明日はあれしなきゃ

ご飯食べよう

風呂入ろう

もうこんな時間だ

などなど

 

何かをしながらでも常に常に考えて、今ここに心がありません。

 

時代から考えても

目まぐるしく変化する

その変化は過去から未来への変化で今ここを認識することがほとんどありません。

 

そんな変化から次なる人間の変化が必要です。

 

そのきっかけになるイベントをご紹介します。

 

blog.noh-jesu.com