未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

責める方向性の変化をしました。

 


今まで何か悪いことや不愉快なことが起きるとどんなに自分が悪くても何かしらの理由をつけて、相手のせいにしてました。

だから、絶対的に悪い存在が居てその存在から被害を受けない為にどうしようかと思っていました。

なので、口を開けば言い訳や御託を並べて、人のせいばかりしていました。

そんな私は、当然人と上手く関係性を築けるわけもなく、周りからの評価はあまり良いものではありませんでした。

そんな私が、nTechと出会い人のせいにしないようになりました。

人のせいにばかりすることは、結果に対して変化させようとアプローチすることで、全くの意味がないことを理解したのです。

原因に対して100%アプローチすることで、確実な変化を生み出すことを理解したのです。

今まで他人対して、責めてその人を変えようとしていた私から、現象に対してイライラしたり悲しくなったりするのは、私の中に原因があると分かり私自身に関心がむくようになりました。

他人を責めたくなるのは、私の中にある何かが反応しているだけなので、その何かを変えようと努力しています。

そして、着実に変わっている人間関係や責めたくなる観点と向き合い始めて、気持ちが楽になりました。