未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

動物人間になるか。

動物と人間の大きな違いは何だと思いますか?

 

私は、言語を用いてレベルの高い組織を作れることだと思います。

小さな単位で言えば、家族であり

その集合体が学校や会社であり、地域だと思っています。

地域がさらに集まり、日本や世界を構成しています。

 

では、私達は、力や能力の高い動物などよりも高度な組織を作ったのにも関わらず、

私達の日常にある多様な問題は、彼らよりも複雑で難解なのはなぜでしょうか。

 

 

それは、人類がまだ誕生以来、発見や解決出来ていないとても重要な問題があるからです。