未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

スッキリコミュニケーション


昔よく言われていたこと
「何が言いたいの?」
「よく分からない」

そんな言葉をよく言われていて、コミュニケーションがカオスになり誰とも話さなくなった1週間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間経ち誰かと話したいと思い友人に聞いてみた
「どうして会話するの?」

 

「話しがしたいから。でも人の話は聞きたくない」

 

 

そうか、人は自分の話はしたいけど、人の話しは聞きたくないのか

 

じゃあ会話する意味なんてないし、言いたいことを伝える必要もない

言いたいことは言わなくてもいい

 

 

 

そう思っていた。

しかし、そうなるとそれはそれでカオスになり、苦しくなる

 

でも、いいたいことは言いたい

 

 

そんな悩みが今はなくなった

 

 

言いたいことを歪曲させる必要はなく、いいたいように言えばいいんだ!!

スッキリシンプルにまとめられるんだ

 

 

 

その爽快感を得てから会話に対するイメージやおもさはかなり解消されました♪