未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

私の物語

「こんなにも繋がれないないんだ。」

「分かりたいのに、なぜ分からないの?ねぇ、分かってよ。」

と強烈に思い、このままずっと人生が続いていくなら

「いっそうのこと、誰か殺してくれ。」

そう強く感じ願ったのを覚えています。

 

人間関係に深く問題意識が向くようになったのは、彼女と別れた時からでした。

 

私は、福岡で共働きの一人っ子として育ちました。

一人で遊ぶことが多かったせいか幼稚園や小学校に上がると人と上手に遊ぶやり方や友達付き合いが分かりませんでした。

でも、孤独にはなりたくなかったので、頑張って周りを観ながら一生懸命まねをしながら調和を保とうとしていました。

 

周りの人に合わせていると我慢することが増え、それがストレスと感じた私は、思うことを言ってみました。

そうすると、自分の中の思っていることを言えないストレスは減るけれど、うまく周りといかないことのストレスが来ました。

人に合わせても思うことを言ってもうまくいかない、どちらにせよ良い解決策はないのかと絶望していました。

 

このままでは、誰とも繋がれない。

そう強く感じました。

 

私は、人と繋がれない課題を解決するために、毎晩2時間以上勉強し続けました。

 

ネットで探したり人に聞いてみたり自己啓発セミナーに行ってみたり、全く本を読まなかった私が数冊の本を読んでみたり

とにかく

 

知りたくて知りたくてもがきました。

 

 

私が専門学校に上がり、彼女になりそうだなっと思えるいい感じの女性がいたときでした。

 

心が満たされそうで満たされない何かが抜けていたときに偶然に声かけられたのがきっかけでした。

 

その人が初めてnTechを知るきっかけになる人でした。

その時の出会えた時が衝撃だったのを覚えています。

 

知らない人から急に話しかけられあだ名を聞かれ、その場であだ名が決まって仲良くなれたのが印象的でした。

 

「知らない人とこんな短時間で仲良くなれるんだ」

 

という感覚と他の人とは明らかに違う人間関係力を観たのを覚えています。

 

「あ、こんな人にもなりたい。こんな風に人と簡単に繋がれるようになりたい。」

と新たな希望が生まれたのを今でも昨日のように鮮明に覚えています。

 

彼女の進めで、研修があることを知り、

研修に行って、その先に変化が何もないとしたら、一生孤独で誰とも繋がれない人生になる。

 

もう、失うものは何もないしこれでダメだったら人生を諦めようと思い、夢や希望も捨て、お金を稼いでただ食べて寝て仕事しての生活になっても良いという覚悟で

研修に臨みました。

 

研修に行き大きなショックがありました。

 

自分と自分の宇宙が綺麗に消えて、スローモーションで立ち上がってくるのがみえたのです。

 

胸には、溢れんばかりの感動と抑えようのない涙が出てきました。

 

そして

孤独で、誰とも繋がれないし、繋がることすら諦めを持っていた自分から、誰とでも繋がることが出来るんだというワクワクと繋がることへの希望と楽しみを感じられる自分へと変化しました。

 

人と繋がることが出来ず話すことや聞くことは、あまり意味のないものと思い、1週間くらい誰とも口をきかず一人で黙りこむことをし、本音で話しても誰も分かってくれないし、そもそも自分のことにしか興味のないのが人間なんだと思い、本音で話すことを全くしていない状態だった私でした。

 

しかし

そこから、人と繋がることが出来る確信とワクワク感が溢れ、同時に自分自身の範囲も広がったため、人の話の聞き方や話し方にすごく興味を持つようになりました。

本音で話して本音で繋がれるんだという希望と繋がれることの喜びを無限大感じなんがら、人と話が出来るようになりました。

 

また、話すことが楽しくて仕方がなく、色々な方と話したいと思えるようになりました。

 

 

それだけではなく、日本に対しての見方も大きく変わりました。

 

日本は建前が多く、海外に比べると閉鎖的で物静かな人が多い印象でした。

しかし、

日本は、心を大切にしている国で真理を活用応用している国なんだなって思えたんです。

 

日本の歴史と文明が今ここと繋がって、全てが自分と関係ないものではないと理解したとき、イメージ転換が起きました。

 

そして今、

 

誰もがお互いを理解し合い、助け合うことが出来て、全人類が協力する社会を創りたいと思っています。

 

そのために今、

苦しさを誰にも言えず、理解されず一人で頑張っている人や協力したいのにうまく人と繋がれない人の役に立ちたいと思っています。

 

孤独感や周りとうまく繋がれないと感じて悩む人がいれば、ぜひ繋がりましょう。

 

友達大好きです。一緒に楽しい未来、新しい時代を創りましょう。

f:id:ponkan53:20181029081940j:plain