未来尊厳教育アーティスト

歴史最高のチームプレー♩を創っていくため、あなたの悩みを根本から解決してスッキリわくわくにします。

自由に表現出来るパレット

 

 

よく人生は、パレットに例えられますが本当にそうだと思います

 

 

 

今私は、自分が生きたいように自由に生きています

 

 

 

誰かのレールの上に生きるのは嫌だと思っていましたが振り返ってみると

全てがやりたくて選択してることだなと思いました

 


今いる職場や環境、人脈も全て

 


何一つ誰かから強制されたものはなくて

自由過ぎるぐらい選択していました

 

 

 

なのに、いつのまにか

苦しい

しんどい

もう辞めたい

と思う時があります

 

 

 

人間の脳は、本当に強烈な癖を持っていると思います

 

 

 

望んでいることなのに

希望したことなのに

 


部分だけ取って

苦しさのみとってそれを過去と繋げて

ずっと苦しみがあるように存在させる

 

 

 

脳の初期設定に固定して

この身体が自分だという決めつけから

全ての苦しみが始まるんだなと思いました

 

 

 

この苦しみを突破するのは

 


自分と自分の宇宙が消えて

何にも決めつけられない大自由な本当の自分から選択することが大事だと思います

 

 

 

f:id:ponkan53:20190317150236j:image